ガイド山田は怪しいのかと書かれた画像

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ネットビジネス

副業必勝ガイドは詐欺サイトで評判?ガイド山田の信用度はゼロか

こんにちは、トドロキです。

相変わらず毎日暑いですね。暑すぎて溶けてしまいそうです。

今回は、ガイド山田が運営するサイト「副業必勝ガイド」について調査しました。

まぁよくある副業検証レビュー系サイトなのですが、ガイド山田に関する良い評判は今まで聞いたことがありません。

早速見ていきましょう。

 

副業必勝ガイドはどんなサイトなのか

副業必勝ガイドについてと書かれた画像

 

まずはガイド山田が運営するサイト「副業必勝ガイド」についてご紹介します。

副業必勝ガイドで検証しているネットビジネスは暗号資産やFX、物販・せどりといったものです。要は副業初心者が「やってみたい」「これなら自分でもできそう」と思いそうな案件を中心にガイド山田はレビューしています。

僕もネットビジネス系のブログを運営しているのでガイド山田の気持ちが少し分かりますね。どうせ記事を書くなら、アクセス数が集めやすいある程度認知度が高い案件を書きたいというのがブロガーの本音ですから。だからといって、僕は詐欺まがいの案件を紹介することは決してしません。

話を戻します。ガイド山田は、「副業必勝ガイドとは」というページで運営理念を3つ掲げています。

このページですね↓

副業必勝ガイドのコンテンツポリシーのスクショ画像

引用元:副業必勝ガイド

 

ガイド山田はユーザーファーストな目線でインターネットで拾った情報を検証し、事実を確認した上で情報を発信すると言っています。またおすすめの副業を恣意的に操作されていない公平なものということを前提に、ランキング形式で紹介するとしています。

これだけ聞くと、ガイド山田がは副業必勝ガイドで発信する情報はあたかも信ぴょう性が高く正しい情報だと解釈してしまう方もいそうです。それこそが、ガイド山田の狙いといっても過言ではありません。

ガイド山田は詐欺まがいのサイトを運営していると悪い評判が多く目立つブロガーなので、本当にみなさん注意してください。さもないと、僕みたいにネットビジネスで騙されて借金500万円という今思い返しても辛い期間を経験することになるかもしれませんから。

 

副業必勝ガイドのガイド山田のプロフィール

ガイド山田のプロフィールと書かれた画像

 

ガイド山田のプロフィールを見ていきましょう。

ガイド山田は、借金を背負ったつ以来過去の持ち主のようです。副業詐欺で背負った借金は300万円。このとき、日本の詐欺被害の深刻さを痛感したそうです。

現在は借金300万円は完済済みで、副業認定講師として活動しているんだとか。稼げる副業に出会い、月100万円以上の副収入を獲得しているとのことでした。月100万円だとしても年間で1,000万円超え。この他に本業の収入があるとすれば、けっこうな収入がありそうですよね。

この経験を活かして詐欺被害に遭う人を減らしたいということで、副業必勝ガイドを開設とのことです。

 

副業必勝ガイドでガイド山田が推す案件は3つ

ガイド山田のおすすめの案件と書かれた画像

 

副業必勝ガイドでガイド山田は3つの案件を推しています。それぞれご紹介します。

メモ

  1. 自宅で稼ぐ方法
  2. エニタイムジョブ
  3. バズリッチ

 

副業必勝ガイドが推す案件①自宅で稼ぐ方法

自宅で稼ぐ方法とは、誰でも簡単に副収入を稼げると謳う案件です。

登録人数は3,000人で満足度は96%という案件なのですが、どうやって利益を狙えるのかという仕組みやロジックに関する説明が一切ありません。

自宅で稼ぐ方法と書かれた画像

引用元:副業必勝ガイド

 

月収130万円が目指せるということでネットビジネス初心者からするとかなり魅力的だと思う人もいるかもしれないのですが…。

稼げると謳う金額が大きすぎる上に仕組みもはっきりしていないということで僕としてはおすすめはしません。

 

副業必勝ガイドが推す案件②エニタイムジョブ

エニタイムジョブは、専属コンサルタントが登録者の課題を分析してその人にマッチした副業を紹介する副業サービスです。

 

エニタイムジョブと書かれた画像

引用元:副業必勝ガイド

 

登録人数は1,800人で満足度は93%と高いのですが、返金に関する騒動などもあるようでおすすめできる案件とは言えません。

 

副業必勝ガイドが推す案件③バズリッチ

バズリッチは、隙間時間を活用するだけで副収入が狙えると謳う案件です。1日約5分で収益化を目指せると謳っていますが、どうやって利益を狙うのかといったことは一切説明していません。

 

バズリッチと書かれた画像

引用元:副業必勝ガイド

 

また手出し無しで始められると謳っていますが、実際には別途費用が必要になることも十分考えられます。参加するかどうかの判断は個人の自由ではありますが、僕としてはバズリッチへの参加はおすすめしません。

 

副業必勝ガイドが詐欺サイトだと言われる理由

詐欺サイトだと言われる理由

 

副業必勝ガイドが詐欺サイトだと言われる理由を調査してみました。

僕と同じように副業必勝ガイドを調査しているサイトがいくつかあったので、そちらのサイトも参考にしながら解説します。

まずガイド山田は副業必勝ガイドサイト内で「実態があやふやな業者とは関わらないようにしてください」と言っているのですが、自身が推す案件の特商法を確認するとレンタルオフィス(Navi渋谷V)が所在地に設定してあるものしか紹介していません。

 

特商法の画像

 

またバズリッチのようにメディア実績の掲載があると謳う案件であっても、実際は掲載実績が確認できないといった事実とは異なる案件を推していることにも疑問を感じます。

これでは副業必勝ガイド、そしてガイド山田は詐欺まがいだと言われても仕方がない気がします。

 

副業必勝ガイドのガイド山田の評判と口コミ

口コミと評判と書かれた画像

 

副業必勝ガイドのガイド山田の評判と口コミを調査してみました。

ガイド山田を高く評価するような良い口コミは確認できませんでした。その代わり、いろいろと目を疑いたくなるような情報が次々と出てくるという予想以上の結果になっています。

 

こういう口コミサイトでなにか紹介をしてるものは全て100%詐欺です。○○は詐欺だと詳しく書き、自分自身(ガイド山田)の信憑性を高め、信用出来るとように仕向けてるだけです。これらは口コミサイトは全て同じアフィリエイター業者です。

副業スクープ(マーシャ編集長)
https://jacobssf.com/

副業ジャパン(田中)
https://fairrosa.info/

副業必勝ガイド(ガイド山田)
https://evomorales.net/
引用元:Yahoo!知恵袋

 

連絡先は全部携帯電話、gメール、住所はどれもミニストップの住所でした(笑)
詐欺とは言いませんが、関わらない方が無難かもしれませんね。
引用元:教えて!goo

 

気になるのが、副業必勝ガイドのガイド山田がグループ単位で詐欺まがいのサイト運営をやっているのかもしれないという点です。この口コミが本当であれば、けっこうこれはヤバいんじゃないでしょうか…。

またサイトによっては、ガイド山田というのは偽名で中武仁という方がブログを運営しているといった情報もあります。

とりあえず副業必勝ガイドのガイド山田は裏でいろいろと他のアフィリエイターと繋がっている可能性もありそうなので、注意したほうが良さそうです。何だかネット社会の黒い部分を見てしまったような感じがして、少しモヤモヤしますが今回の調査はここまでに留めておこうと思います。

 

副業必勝ガイドのガイド山田は信用できないブロガー

今回は、悪い評判が多く流れるブロガーのガイド山田を調査しました。

副業必勝ガイドでガイド山田が推す案件は、あまりにも怪しすぎて僕の口からおすすめですよと言えないものばかりでした。

グループ単位で詐欺まがいのサイト運営をしているという情報もありますので、ガイド山田は信用度ゼロのブロガーだと僕は思います。

また何か新しい情報を入手したらブログ、更新します。

それではまた!

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-ネットビジネス
-, , , , ,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.