当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

仮想通貨

2021年最新ランキング!ブロックチェーンゲームおすすめTOP5

ブロックチェーンと聞くと、仮想通貨を連想する方も多いかと思いますが、実はブロックチェーンを活用したゲームが数多く存在しています。この記事では、今から始める人におすすめのブロックチェーンゲームを5つ紹介します。

ブロックチェーンゲームとは?

おすすめのゲームを紹介する前に、簡単にブロックチェーンゲームについて説明します。ブロックチェーンゲームとは、その名のとおりブロックチェーンの技術で制作されたゲームです。ブロックチェーンの技術を応用することで、従来のゲームとは違った特徴を持っています。

ブロックチェーンゲームと従来ゲームの違い

  1. ブロックチェーンには仮想通貨が使用される
  2. 仮想通貨でゲーム内のキャラクター・アイテムの売買ができる
  3. 資産としてゲームのデータが残る

ブロックチェーンには仮想通貨が使用される

従来のゲームであれば、ゲーム内の通貨が使用されており通貨はゲーム内でしか利用ができませんでした。しかし、ブロックチェーンゲームはゲーム内で仮想通貨が使用されます。

例えばスマートフォンでアイテムを購入するために課金しようと思った場合、まず始めに日本円を使ってゲーム内に通貨を購入。その後アイテムを購入しますよね。

しかし、ブロックチェーンゲームでは仮想通貨がそのままゲーム内の通貨として使われていますので、わざわざ日本円を使ってゲーム内の通貨を購入する手間がかかりません。ゲーム内で仮想通貨が利用できることで、より現実とゲームの世界がシームレスなものになります。

仮想通貨でゲーム内のキャラクター・アイテムの売買ができる

ブロックチェーンゲームでは、仮想通貨でのゲーム内のキャラクターやアイテムの売買も可能です。

従来のゲームのように、ゲーム内での通貨を利用してアイテムなどを購入できるだけではなく、他のゲームのユーザーと売買ができます。

ゲームでの売買で通貨を稼ぐことができれば、現実世界でも稼げるようになるため、今後ブロックチェーンゲームを使って稼ぐ人がどんどん増えていくことが見込まれています。

このゲーム内のキャラクター、アイテムの売買は同じゲーム内だけではなく他のゲームアイテムとの売買も可能です。これはブロックチェーンの技術を大いに応用したブロックチェーンゲームの特徴ではないでしょうか。

資産としてゲームのデータが残る

ブロックチェーンゲームと従来ゲームの違いとして一番わかりやすいのが、ゲームのデータが資産として残ることです。資産として残るのは、ブロックチェーンの技術を応用しているゲームであるため。

従来のゲームは、管理者が存在している中央集権型で管理を行っていました。そのためゲームが終了するとゲーム内のデータは消えてしまっていました。しかし、ブロックチェーンゲームは、非中央集権型であるのでユーザー自身で管理を行っています。

ユーザー自身で管理を行っているため、他のゲームにもキャラクターやアイテムを利用することができるのです。

おすすめのブロックチェーンゲームTOP5

ここからはランキング形式で発表していきます!

第1位 釣りコレクション

引用元:釣りコレクション[公式]/ブロックチェーンゲーム

世界初!?の釣りをテーマにしたブロックチェーンゲーム。釣りコレクションはブロックチェーン技術を取り入れた無料でプレイできる釣りゲームです。個性豊かな竿やゲームが有利になるアイテムを使い分けて、魚を釣り上げ、他のプレイヤーとスコアを競う!

大物を大量に釣り上げて、他のプレイヤーに打ち勝って日本一の釣り師を目指しましょう!

第2位 CRYPTONINJA(クリプト忍者)

引用元:CryptoNinja

CRYPTONINJAは、自分自身が忍者となって他のユーザーが仕掛けた罠に注意しながら城に侵入し、財宝を奪取するゲームです。忍者で城に侵入する以外にも、城に罠を仕掛けて侵入してきた他ユーザーの忍者を撃退することでも財宝をGETできます。

忍者や城はブロックチェーンを用いたデータですので、誰かに不正に消されたり、奪われることがないので安心です。

第3位 クロスリンク

引用元:クロスリンク

リアルとバーチャルが繋がるゲームをコンセプトとして制作されたのがクロスリンク。ゲームなのに放置しながら片手間にゲームをプレイし、さらにはお小遣いも稼げてしまう、GPSとブロックチェーンを組み合わせた新しいゲーム。

ゲーム内でヒーローを目的地に向かわせ、敵を倒すことで完全放置でもアイテムやビットコインを獲得することが可能です。

第4位 My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)

引用元:My Crypto Heroes

世界的に認知されたブロックチェーンゲーム My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)。このゲームの魅力は歴史上の偉人を使ってチームを組み、クエストやPVPバトル、ギルドバトルなどさまざまなコンテンツを通して遊びことができます。

組み合わせるヒーローによってシナジーなど戦略性も豊富でワクワクしますし、異なる時代の偉人を組み合わせる面白さもあります。

第5位 くりぷ豚レーシングフレンズ

引用元:くりぷ豚レーシングフレンズ - Crypt-Oink

およそ3京6,000兆通りのパターンがある不思議な生き物「くりぷトン」をお見合いさせ、新しいトンを収集したり育成して他のオーナーとレースで競うことができます。

可愛らしいキャラクターくりぷトン。その容姿から普段ゲームを行わない女性でもハマってしまう人続出です!くりぷトンを他のオーナーとトレードすることも可能なので飽きずにプレイすることができます。

最後に

ブロックチェーンゲームおすすめTOP5としてご紹介しましたが、いかがでしたか?現実世界とゲームがうまく調和されているブロックチェーンゲーム。男性も女性も楽しめるゲームがたくさんありますので、お気に入りのゲームを見つけて、ぜひプレイしてみてください。

 

 

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-仮想通貨
-,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.