レビュー掲示板

株式会社REAL(レアル)はどんな芸能事務所?日本映画批評家大賞との関連は?

画像出典:www.real-promotion.jp

株式会社REAL(レアル)は、2,600を超える日本の芸能事務所の1つです。株式会社REAL(レアル)とはどんな会社なのでしょうか?

これから芸能活動を始めようと考えている方にとって、所属する芸能事務所は特に気にしたいポイント!芸能事務所にはそれぞれ特徴があり、タレントや俳優の発掘や育成、マネジメントの仕方にも違いがあります。

株式会社REAL(レアル)はどんな分野に力を注いでいるのでしょうか?どんなタレントや俳優が在籍しているのでしょうか?気になる芸能事務所の中でも、ここでは、芸能事務所である株式会社REAL(レアル)についてご紹介します。

芸能事務所 株式会社REAL(レアル)とは

芸能事務所、株式会社REAL(レアル)は、東京都渋谷区にあります。

株式会社REAL(レアル)は、タレントの発掘や育成を強みとしたマネージメント事業を中心としています。また、番組やCMを制作する映像事業、舞台の演劇のプロデュースする公演事業も手掛けている、総合エンターテイメント企業です。日本映画批評家大賞のスポンサーにもなっています。

株式会社REAL(レアル)HPによると、所属タレントは4名(うち2名は業務提携)。タレントとは別にヘアメイク1名が在籍しています。

参考:REAL(レアル)のHP

株式会社REAL(レアル)の公式 Twitterでは、所属タレントや自社制作の映画出演者の情報が発信されています。タレントの出演情報のほかにも、映画監督やスクールの講師の関連情報も確認することができます。

株式会社REAL(レアル)には、関連会社として「Real Promotion(リアルプロモーション)」「合同会社SSENSE(エッセンス)」があるようです。

RealPromotion は東京都港区青山にあります。タレントや俳優育成のためのスクール、アイドルやモデル、YouTuber、インフルエンサーを中心にマネジメントしているようです。スクールでは現役で活躍している方が講師をされているようで、特に育成面において力を入れている芸能事務所であることがうかがえます。

また、合同会社SSENSEは、タレントや俳優のほか、映像制作、舞台製作、SNSを中心にしたソーシャルアプリについても手掛けている総合エンターテイメント企業としています。

株式会社REAL(レアル)は、全体的にタレントの育成に力を入れている芸能事務所といった印象を受けます。

株式会社REAL(レアル)の芸能事務所に所属するタレントや俳優

画像出典:pixabay
所属するタレントや俳優によっても芸能事務所の特色がわかることがあります。株式会社REAL(レアル)所属にはどんなタレントや俳優が所属しているのでしょうか?株式会社REAL(レアル)と合同会社SSENSE所属のアーティストもご紹介します。

株式会社REAL(レアル)の芸能事務所に所属するタレント:椿 朋海(つばき ともみ)

画像出典:株式会社レアル[REAL]

全身に3,500万円以上かけたタレントとして活動しています。18歳から美容整形を行い、37歳からモデルの世界へ。本格的にモデル活動をするために39歳で上京し芸能事務所に所属したという経歴があります。バラエティー番組にも「整形美女」として出演するほか、ドキュメンタリー番組にも出演しました。株式会社REAL所属のタレントとしては、最もメディアへの露出が多い印象を受けます。

本業は、バルーンアーティスト。タレント活動とは別に自身の会社を経営しています。生花とバルーンを融合させた作品などを販売するほか、シャンパンタワーの設置などの仕事もしています。

美容整形をして、39歳でモデルとして活躍するために上京したという経歴はかなり個性的と言えるかもしれません。容姿に関するコンプレックスとの向き合い方やバルーンアーティストとしての仕事についても自身のTwitter、Instagram、Facebookでは公表しています。さらに、YouTubeのチャンネルもあるようです。

instagram:https://www.instagram.com/tomomitsubaki/

facebook:https://www.facebook.com/tomomi.tsubaki

twitter:https://twitter.com/tsubaki_tomomi_?lang=ja

blog:https://ameblo.jp/hana-tsubaki0911/theme-10023728954.html

YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=UMJ8eyAf9fk&t=59s

株式会社REAL(レアル)の芸能事務所に所属するタレント:山下 弘恭(やました こうすけ)/ミッキー 山下

画像出典:株式会社レアル[REAL]

株式会社REAL(レアル)所属に所属し、俳優、タレント、モデルとして活動しています。過去にはavex主催の野外フェスへの出演、映画「再恋」、テレビでは、TOKYO-MX2「妖ばなし」第25話で主演を務めました。

株式会社REAL(レアル)の芸能事務所に所属するタレント:夢白 猛(むしろ もう)(合同会社SSENSE所属)

画像出典:エッセンス

株式会社REAL(レアル)の関連会社、合同会社SSENSEに所属しています。独特のキャラクターで、コミカルな演技からシリアスな役まで演じ分けることができる俳優として活動しています。岡本英郎監督の作品「想像の悪魔」のほか、舞台「バンクグローリー」ではメインキャストを務めました。他にも出演した舞台作品は多数あります。

株式会社REAL(レアル)がスポンサーである日本映画批評家大賞とは

画像出典:Facebook日本映画批評家大賞 - Home | Facebook

株式会社REAL(レアル)は、日本映画批評家大賞のスポンサーとなっています。
日本映画批評家大賞は、コンセプトは「批評家による批評家だけの目で選んだ他に類をみない」賞。1991年当時現役の映画評論家として活躍されていた水野晴郎氏が発起人となって作られました。現代文化の一翼を担う映画文化をさらに向上、充実させたいという思いで、現役の映画評論家たちが毎年選考しています。

国内映画の映画賞というと受賞作品や受賞者が重複することがあります。しかし、日本映画批評家大賞は、純粋な批評家の視点での評価というところが特徴です。他賞とは別の視点から選ばれるということで、映画ファンからの一定の支持を受けています。

日本映画批評家大賞は、1991年に第1回が行われ、2020年に第30回を迎えました。年度ごとを区切りとして3月に発表、5月ごろに授賞式が行われています。第30回の授賞式は2021年5月にYouTubeにてライブ配信されました。

日本映画批評家大賞のスポンサーとして、株式会社REAL(レアル)は映画業界にも力を注いでいることがうかがえます。

株式会社REAL(レアル)のオーディション情報

画像出典:pixabay
多くの芸能事務所が、自社公式ホームページ上でオーディション情報を掲載しています。
株式会社REAL(レアル)の公式ホームページ上では、オーディションの開催についてのアナウンスはされていません(2021年9月時点)。

RealPromotion の過去オーディション詳細
ジャンル
タレント、アーティスト、アイドル、俳優
応募資格
10~20代までの男女
プロアマ不問、特定のプロダクションと専属契約をしていない人
未成年者は保護者の同意が必要

株式会社REAL(レアル)は、新人発掘や育成に力を入れているため、タレントや俳優を目指して努力することを第一に考えている芸能事務所でもあるようです。オーディション情報サイトでは、「不正を許さず、誇りを持って胸を張れるよう、まっすぐ勝負する。「想い」と努力ある「行動『量』」で、必ず夢は叶う。」と担当者のメッセージが載せられています。

引用:ADDITIODX RealPromotion 募集サイト 

まずは、芸能事務所に所属したタレントの実力つけるところからマネージメントを行うという方向であることが読み取れます。

オーディションについての詳しい情報については、株式会REAL(レアル)公式サイトから問い合わせてみることをおすすめします。

芸能事務所の株式会社REAL(レアル)のまとめ

画像出典:pixabay

株式会社REAL(レアル)や関連会社は、それぞれの個性を活かしたタレントや俳優活動をマネジメントしているように見受けられます。また、新人の発掘から育成において力を注いでいる芸能事務所であるところは注目すべき点と言えるでしょう。岡本英郎監督や日本映画批評家大賞との関わりからも会社の動きがわかります。

株式会社REAL(レアル)とその関連会社は比較的新しい芸能事務所のため、情報は多くはありません。そのため、興味はあるけれども、何が正しい情報なのか判断がつきにくいという方もいるかもしれません。
最も正しい情報の入手方法は、直接株式会社REAL(レアル)へ問い合わせてみる方法です。「想い」と努力ある「行動『量』」を重視している会社だけに、直接働きかけるその行動が評価されるかもしれません。

問い合わせる際には、自分がどんな活動をしたいのか、会社からどんなマネジメントをしてほしいかについてもはっきりさせておくことが必要です。また、芸能事務所に所属するとなった場合は、スクールの受講からマネジメントまでさまざまな契約があります。それぞれの契約ごとにわからない点はしっかりと質問、理解してから契約を結ぶことが重要となるでしょう。

所属する会社は、ともに仕事をする会社でもあります。双方が納得して契約、活動していくことをおすすめします。

また、その他にもREAL(レアル)の芸能についての記事を紹介している記事を見つけました。興味のある方はこちらもぜひチャックしてみてはいかがでしょうか。

今話題の芸能事務所の株式会社レアル(REAL)がアツイ!評判や口コミ、所属アーティストをご紹介

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-レビュー掲示板
-, ,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.