ネットビジネス

田窪洋士は詐欺ではないが評判はいいの?田窪洋士の経歴から現在の活動までをご紹介

インターネットやテレビなどのメディアでは、日々さまざまなニュースが取り上げられていますよね。その中には当然、ビジネスについてのニュースも数多くあります。

皆さんは、新進気鋭のビジネスパーソンがメディアに取り上げられているのを目にしたとき、どんなことを感じていますか?

多くの人は、「へえ、そんな人もいるんだな」くらいの感想しか持たないかもしれませんが、中には「こんなふうになりたいな」という憧れや、「恵まれた成功者だな」という嫉妬を抱く人もいるかもしれません。

今回は、そんな羨望や妬み嫉みを注がれるビジネスパーソンである実業家・田窪洋士さんについてご紹介します。

その敏腕なビジネスの手法が評価される一方で、その力強い実績のせいか、「詐欺ではないか」「騙されてしまう」などの悪評が立つほどになってしまった実業家・田窪洋士さんについて詳しく知ることで、あなたのビジネス観、価値観が大きく変わるかもしれません。ぜひ、お読みください!

田窪洋士ってどんな人物

まずは実業家・田窪洋士さんのこれまでのキャリア、プロフィールについてご紹介します。また、田窪洋士さんについてだけでなく、彼の手がけるSNSや著作物の情報などもあわせてご紹介しますので、掲載してるリンクも合わせてチェックしてみてください。

それでは、田窪洋士さんの経歴について、ざっと解説してみます。

田窪洋士さんは高校卒業後、東証一部上場の企業に入社しました。そこで営業マンとしてキャリアをスタートさせます。
そこで田窪さんは積極的に仕事にのめり込み、なんと入社からたったの3年で、トップ3の成績を誇るトップセールスマンに!めざましい急成長を遂げました。

その営業成績が高く表示され、田窪洋士さんは営業所の所長に就任します。それが24歳の出来事です。

それからも田窪さんは活躍を続けます。独自の営業理論を構築することで、長年成績のふるわなかった店舗を、全国147店舗中でナンバーワンのノルマ達成率を誇る常勝店舗にすることにも成功します。またしてもその功績が高く評価され、今度は27歳にして支店長に昇進します。

二十代のうちにめきめきと出世コースを突き進んだ田窪洋士さん。その後は自身のキャリアに限界を感じ、独立を志します。そしてインターネットビジネスを起業。
しかし、これまでまるでドラマの主人公のように順風満帆なサクセスストーリーを歩んできた田窪さんですが、起業となると一味違ったようです。事業を立ち上げたものの、なかなかマネタイズが軌道に乗らず。

サラリーマン時代にはあれほどの業績を叩き出した田窪洋士といえど、独立して起業することは簡単ではなかったようです。
スタートしてからの1年間ほどは、月収わずか2万円での暮らしを余儀なくされるほど、事業はうまくレールに乗らなかったようです。どのようにマネタイズすればいいのか、マーケティングやプロモーションはどのように行えば効果的なのか。そのような壁にぶつかったといいます。

サラリーマンとして働くのと、個人で事業を立ち上げるのとでは、やはり大きな違いがあるようですね。

「起業がスムーズに行えるノウハウがわからない」という苦しみを経験した田窪洋士さん。同じような悩みを持つ起業志望者を助けたい、そう考えた田窪洋士さんは、ビジネススクール設立を決意します。

「ITで起業を当たり前の世界に」というポリシーのもと、講演やオンラインのセミナーなど、精力的な実績を積み重ねています。

IT社長養成学校のHPはこちら

また、ビジネスやマーケティングにはもはや欠かせないツールとなっているSNSも田窪洋士さんは使いこなしているようです。

Twitterのフォロワー数が30,000人(2021年10月時点)を超えているなど、もはや一介のビジネスマン、実業家の域にはとどまらない、ビジネス業界の未来を切り拓いていくインフルエンサーとしての側面も兼ね備えているのです。

Twitterアカウントはこちら

また、文章がメインとなるSNSであるTwitterだけではなく、近年注目急上昇中の媒体であるnoteにもアカウントを開設し、様々なニーズにアプローチしています。
noteは、ジャンルや目的が制限されない自由なブログ風のメディアとして世間に浸透していますね。

また、こうした活動やノウハウについて2020年にビジネス本を発表しました。手軽に誰にでも田窪洋士さんのフィロソフィーを知ることができるようになりました。

「LINEマーケティング&Lステップの教科書」

起業当初、田窪洋士さん自身が苦労した経験をもとに、どうすればより効率的なマーケティングを可能にできるか、そのノウハウが詰まった一冊です!

 

田窪洋士は詐欺なの?サービス内容を紹介

引用:https://maneql.co.jp/

いかがでしょうか。前章では、田窪洋士さんがさまざまなベクトルに精力的なアプローチを行い続けている実業家だということがお分かりいただけたかと思います。
それでは、田窪洋士さんが発信しているサービス・コンテンツについて、この章でご説明したいと思います。

LINEステップの評判

・何か新しいスキルを身につけたい
・やりたいことをみつけたい
・自由なライフスタイルで生きていきたい
・人生を変えて成功したい

田窪洋士さんは、こうした悩みを抱えるクライアントの力になるべく、さまざまな講演やコンテンツを手掛けています。

そんな田窪さんは、「日本国内で最も親しまれているコミュニケーション手段」とも言われているSNS・LINEを活用したマーケティングのノウハウについても広く発信しています。

それがLINE向けマーケティングツール「Lステップ」です!

参考URL:https://webtan.impress.co.jp/e/2021/03/31/39429

従来の広告やメールを使ったマーケティングよりもさらにターゲットにリーチしやすいマーケティングツール「Lステップ」については、主に以下のようなポイントが強みとして挙げられます。

・高度なステップ配信
・セグメント配信
・リマインド配信
・顧客管理
・登録者の把握
・自動応答
・アンケート機能

こうしたLINEマーケティングに必要な充実した機能を備えていることが人気を集め、導入社数はすでに5,000社以上(2021年11月現在)と実に多くの企業が使用しているといいます。

・LINEを使ったマーケティングに取り組みたい
・見込み客とコミュニケーションを取って来店や売り上げを増やしたい
・LINEで思い通りのステップ配信やセグメント配信を行いたい
・オンラインとオフラインを融合・連携させた施策を打ちたい
・予算が限られているため、安価で高機能なLINEマーケティングツールを求めている

こうした要望のある事業者の方には、ぜひともオススメの「Lステップ」です。ぜひこちらからチェックしてみてください。

参考URL:https://maneql.co.jp/index.html

IT社長養成学校の評判

既にご紹介しましたが、田窪洋士さんは自身のサラリーマン時代、そして独立時代の経験を活かしたIT社長養成学校を設立しました。この章では、そんな田窪洋士さん肝入りとも言えるIT社長養成学校の評判をご紹介します。

・フリーWEBデザイナー
・フリー動画クリエイター
・フリーエンジニア
・リモートワークシフト
・オープンイノベーション大学

など、さまざまなコンテンツでIT事業を立ち上げようとしている人のサポートをしているのが、IT社長養成学校です。無料講座やオープンキャンパスも開催しているので、この機会にぜひチェックしてみてください。

IT社長養成学校のHPはこちら

それでは、実際にセミナーを受講した人の声をこちらにご紹介します。

スクールに入ってから(フリーでの)仕事が早速取れるようになりました!

在宅での動画編集でもプロとして収入を得ることが出来るようになり、驚いています!

講座の受講中に新規でビジネスを作りました。びっくりしましたね!

また、中には動画制作を学び、短期間で急成長を遂げる生徒さんもいたようです。

・不動産屋さんの内覧動画 1物件につき10分の動画で1.5万円
・塗装業者のマニュアル動画 2時間で10万円
・化粧品屋さんのセミナー動画 1時間2本で10万円

などの高単価の案件も獲得できるなど、IT社長養成学校での学びがいかに実践的なものであるかがよくわかる報告ですね。

田窪洋士さんが手がけたサービス、「Lステップ」やIT社長養成学校についてご紹介しました。
次章では、そんな活躍を見せる田窪洋士さんの評判について、解説していきます。

田窪洋士が詐欺という評判はなぜ?

「火のないところに煙は立たない」と言う諺は、おそらくほとんどの皆さんもご存知のことかと思います。

どんな人物であれ、最初は良い評判ばかりが多いですか徐々に有名になるにつれて、悪評やデマなど、その人を誹謗中傷する内容のコメントも目立つようになっていくものですよね。それはテレビに出る芸能人やアスリートなどのタレントさんたちだけでなく、政治家やビジネスマンについても同じだと思われますね。

自身のサラリーマンからの独立で苦労した経験をもとに、世界のトップクラスのマーケッターたちから学んだノウハウを活用して、最大限の利益と集客の実績を叩き出している田窪洋士さん。

既にご紹介した「Lステップ」のように、インターネットを最大限活用するノウハウを駆使して、企業当初わずか3名だった社員で5億円に及ぶ売上を生んだ敏腕ビジネスマンとして一躍その名を轟かせた田窪洋士について、さまざまな賛否の声がインターネットには上がっています。

「いい話ばかりでかえって信用できない」「よくある詐欺まがいのビジネスではないのか」など、その実績を信じることができずに不安がってしまう人の意見もあることと思います。

しかし、今回ご紹介したように、田窪洋士さんはサラリーマンを経て独立、自身の苦しい経験をバネに現在のキャリアを築き上げた苦労人なのです。

・プロダクトローンチ
・コピーライティング
・リストマーケティング

を主に得意とし、これまでに培ったノウハウを業界に還元するべく、講師としても活躍するというマルチな才能を発揮している田窪さん。

とにかく天才マーケッター!

すごく誠実で、ウェブマーケティングに関しては国内トップクラスだと思います

人をすごく大切にビジネスをされている方です

など、その地に足のついた業績や取り組みへの高評価の声も多くあります。

参考URL:https://www.facebook.com/takubo.it/reviews/

田窪洋士は詐欺ではないが評判はいいの?

いかがでしたか?
「詐欺ではないか」という悪評もネット上には少なくはない田窪洋士さんですが、そうした悪評が確証のあるものとは限りません。

有名人へのSNS上での誹謗中傷など、メディアリテラシーが大きな社会問題になっている昨今ですよね。インターネット上には真実と嘘が入り混じっているのが当然です。便利なツールを使う我々は、自分の目で情報をジャッジする必要がありそうですね。

田窪洋士さんについても、本人の過去の実績やSNSの発信情報を見た上で、ご自身で判断してみてはいかがでしょうか。

またその他にも、田窪洋士さんについてまとめた記事を見つけました。ご興味のある方はこちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

参考:田窪洋士の評判は?発案したLINEステップやIT社長養成学校の評判、田窪洋士の経歴をご紹介

参考:田窪洋士のビジネスは詐欺ではない!?巷で話題の実業家・田窪洋士の評判をご紹介します!

参考:田窪洋士は詐欺という噂はなぜ?田窪洋士のプロフィールや経歴、評判をご紹介

参考:いま話題の田窪洋士の評判とは?田窪洋士の経歴や提供しているサービスをご紹介

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-ネットビジネス
-,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.