こんにちは。今回ご紹介するネットビジネスはズバリ「中国輸入」。初心者でも簡単に始める事ができると最近話題になっていることをご存知でしょうか?
ひとりで始めることももちろん可能なのですが、実は多くの方が中国輸入について学ぶことのできるビジネススクール「マジナビ」に通っているそうです。
なぜ、わざわざビジネススクールに通うのか、どんな内容を学ぶ事ができるのかも合わせてご紹介します。
目次
中国輸入が注目されている理由は?
中国メーカーをはじめとするサプライヤーから利益の見込める商品を仕入れし、その商品を日本に輸入してECサイトや、展示会に出展し卸売りなどを行い販売をして収益を生み出すビジネスモデルが中国輸入ビジネスの概要です。
少ない資金でサラリーマンや主婦でも始めることができることから、中国輸入代行VBCを活用して独立・起業をする方々が多数おり、副業を始めたい方々に昨今人気が急上昇しています。
中国から輸入する方法は3種類
- 個人で輸入する
- 現地のパートナーと契約をする
- 輸入代行業者を利用して輸入する
輸入する方法は大きく3つに分けられます。一つずつ説明していきます。
個人で輸入する
「輸入って一個人でもできるの?」と、驚かれる方も多いと思いますが実はサイトによっては簡単に中国商品を輸入する事が可能です。最近だと個人の購入を目的としているサイトは、ユーザーが利用しやすいような仕組みが整っているので「輸入」と身構えなくても気軽に購入することができるでしょう。
現地でビジネスパートナーを見つける
先ほど個人でサイトから購入することが可能。とお話ししましたが、なかには個人輸入が難しい場合もあります。その場合は、実際に中国にいる方と契約を交わす方法もあります。
既に知人などの紹介により繋がりのある方は問題ないと思いますが、ゼロからビジネスパートナーを探すことはとても大変ですし、信頼関係を築いていくのは非常に時間がかかります。
輸入代行業者を利用する
中国国内向けのECサイトなどから購入したい場合や、転売目的で大量に商品を購入したい場合は輸入代行業者を介しての輸入がオススメです。
輸入代行業者は輸入のプロですので、安全かつ確実に輸入を行ってくれます。ただし、代行手数料は発生しますが最近はたくさんの代行業者がありますので自分に合った業者を選んで利用してみるといいと思います。
マジナビなら中国輸入のノウハウを学べます
ここまで、中国輸入についてお話ししましたがいかがでしょうか。きっとほとんどの方が「え、なんだかレベル高そう。中国語なんて話せないし無理だな。」と思われているのではないでしょうか。
ここからは中国輸入について丁寧に教えてくれるビジネススクールについてご紹介します。初心者でも始めることができるカリキュラムが組まれていますので必見です!
本気で学びたい人を応援するビジネススクール
フリーランスや企業独立を目指す方向けに、実績のある「マジ」な専任講師が徹底サポートし、スキルを身につけるためのサービスが「マジナビ」です。合同会社HARAプロディースが運営しているこちらのスクールは、年間1500名が講義に参加されています。月平均120名となりますので、大注目の講義であることが分かると思います。
マジナビのおすすめポイントは?
- オンラインでもしっかりサポート
- コミュニティ参加で向上心アップ
- 独立後も安心のアフターサポート
この3点が私がオススメしたいポイントです。
オンラインでもしっかりサポート
昨今よく耳にする「オンライン」。オンラインでの学習環境を整えるなどニュースで見たことがあるかと思います。マジナビでは既にこのオンラインでの学習方法を採用しており、専任講師によるオンラインサポートを受けることができます。また、週3回開催されるグループコンサルティングにも参加数ことができます。
知識がない人でも起業や独立ができるように、わかりやすいオンラインコンテンツと手厚いサポートが最大の魅力。
コミュニティ参加で向上心アップ
大人のビジネススクールですので、皆さん淡々と勉強されているのかな。とイメージを持ちますが、全くそんなことはありません。同じ志を持った人たちと繋がることができるコミュニティがあり、みんなで和気あいあいと学ぶことができます。
ひとりだと孤独ですし、悩みを誰かに相談することもできませんが、コミュニティがあると悩みや不安も仲間と共有できますのでモチベーションも上がりますよね。
独立後も安心のアフターサポート
実際に独立をするとなると必要なのが事務や財務、税務的な手続き。知識がない人にとっては憂鬱で仕方ないと思います。しかし、マジナビではそういった手続きのプロフェッショナルを紹介してもらえるので安心です。
マジナビのサービス内容
- プライベートブランド越境EC通販コンサルティングサービス
- Vtuberエンジニアコンサルティングサービス
- ZOOMインサイドセールスコンサルティングサービス
マジナビだからこそのサービス内容ですが、特に注目して欲しいのが「プライベートブランド越境EC通販コンサルティングサービス」。
その名のとおり、プライベートブランドを立ち上げたい方へオススメのサービスとなっています。通常プライベートブランドを立ち上げるためには100万円〜1,000万円程度必要となると言われています。
しかし、マジナビでは中国の工場と直接契約を交わしているため10万円からブランドを立ち上げることが可能なのです。たった10万円から挑戦できるとは驚きです。
もちろんただ作って終わりではありません。販売方法にもマジナビ独自のノウハウが盛り込まれているので、少ない資金でもベストセラー商品を生み出すことが可能だそうです。
コロナ禍で経営が圧迫されている飲食点を応援
マジナビが2020年8月にスタートさせたのが、「ECプライベートブランド通販講座」。
3名限定ではありますが、昨今のコロナ禍による売上減の飲食店経営者に向け、各店舗のブランド力を活かしてEC物販事業への事業展開を図り、店舗売上の維持・アップにつながるようなサポートを行っています。
実際に講座を受けた方の声
これまで飲食店の経営とインバウンドビジネスを行っていましたが、コロナ禍の影響で飲食店は8割の収入減。インバウンドビジネスに至っては収入がゼロになりました。
このままでは多額の借金を返済することもできませんし、妻と子供を養っていくこともままならないのでどうしようかと途方に暮れていた時にマジナビのサービスと出会いました。
withコロナ時代での、オンライン移行という大きな流れの中で、どういう形で事業を作っていくかを根本から学ぶことが出来ました。
自分の店舗のブランド力を活かしながら、プライベートブランドを構築しD2Cモデルで売上を重ねていく、自身が飲食店を経営していたもっと早くから知識として知っておけば、もっと本業の飲食経営に投資も出来たし、拡大できたと強く思っています。
最後に
今回は中国輸入と中国輸入のノウハウを学べるビジネススクール「マジナビ」についてご紹介しました。ひとりで学べることには限界がありますし、本気で学びたいと思っている方にぴったりのスクールです。
なんと言っても、コロナ禍で1番影響を受けている飲食店のサポートは業界初の試みであり素晴らしいの一言に尽きます。時代の流れに臨機応変に対応できるマジナビであなたも学んでみてはいかがでしょうか。