未分類

仲島友紀夫のOrchardClub(オーチャードクラブ)の評判は?ウイニングクルー株式会社についてもご紹介

老後2000万円問題が問われて以来、資産形成を見直す方が増えました。さらにコロナ禍の影響で本職を改めて考える時間が増え、副業や投資を始める人口が増加しています。投資を始めようとネットで調べていくと、投資コミュニティ「オーチャードクラブ」をご存知の方もいるのではないでしょうか?

「どんな活動をしているコミュニティなの?」
「投資をはじめたいけど稼げるの?」

といった疑問を持っている方も多くいたと思います。この記事ではオーチャードクラブに興味を持った方に向け、以下の内容をご紹介していきます。

  • オーチャードクラブの概要
  • 主宰仲島友紀夫
  • オーチャードクラブの運営会社ウイニングクルー株式会社
  • オーチャードクラブの評判

興味を持たれた方はぜひ参考にしてみてください。

OrchardClub(オーチャードクラブ)とは

オーチャードクラブは仲島友紀夫氏が主宰する資産家コミュニティです。

早稲田大学商学部卒業後も金融への探究心が尽きることがなかった仲島氏。25年以上のトレードや投資活動を経てオーチャードクラブを主宰するようになります。

オーチャードクラブの発足には、仲島氏が投資活動で気付いた「プロセスや結果を分かち合いたい」という思いがありました。

シンガポールに拠点を移してなお、「人とのつながり」を大切にされているとのこと。投資やトレードは順調に活動できている一方で、物足りなさを感じていたといいます。もやもやを抱えたまま活動していく中で、プロセスや成功体験の楽しみや喜びを誰かと共有したいと感じたのがきっかけだったようです。

仲島氏がコミュニティを立ち上げていく上で疑問に思ったのは、「投資の成功体験を共有するコミュニティ」がないことでした。「これから一緒に成功していきましょう!」など同じスタート地点から同じ志を持った人たちのコミュニティはあれど、経済的に余裕のあるコミュニティは少ないようです。

投資を軸として、仲島氏が感じた「投資の成功体験を共有するコミュニティ」を欲する人たちもいるに違いないと確固たる意志でオーチャードクラブを立ち上げました。

経済的に余裕があるからこそ、「投資はエンターテイメント」をコンセプトに掲げています。提供されるサービスには、投資とエンターテインメントを融合させた5つのプロセス

  • Learn 学習
  • Share 共有
  • Research 調査
  • Investment 投資
  • Play 楽しむ

これらの仲島氏の原点となる楽しみの共有で、コミュニティ参加者との交流を図っていくようです。

ウイニングクルー株式会社とは

前章で紹介したオーチャードクラブを運営している会社はウイニングクルー株式会社という会社です。
それではウイニングクルー株式会社とはどんな会社なのか見ていきましょう。

ウイニングクルー株式会社の会社概要

ウイニングクルー株式会社はオーチャードクラブを運営している会社。投資をはじめ、各メディアの最新情報をいち早く事業に取り込んでいます。

最新情報を手に入れるスピード感には、社長の仲島氏の常識を超える新しい価値を提供したい想いがあるからのようです。常識には安心感がある一方で、新しい価値観へのとっつきにくさを人間は感じるもの。しかしとっつきにくいと感じていた価値観も時間と共に当たり前になっていくといいます。

その際たる例としてインターネットを掲げていて、この意志には長年のマーケティング経験から来るものがあるようです。今では常識なものが注目を集めていないことに疑問を持った仲島氏は、これらで価値あるものを創造していきたいといいます。

コンテンツやセミナーを通じてウイニングクルーの役割である「いま広く知られていない価値や知識との出会い」を提供することだと考えています。

仲島氏は、楽しみの共有と共に自由も追い求めてきたとのこと。仲島氏は、お客様には自由を手にしてもらえるようにするのがもう一つの役割だと考えています。

長きに渡って金融機関に従事したことで、経済との向き合い方を考えた結果「自由とは、個人的な裁量で差配できる経済力の範囲である。」だといいます。自分自身で経済力をコントロールできるようにお手伝いすることで、お客様に自由を手にしてもらいたいと考えているようです。

こうした想いから社名を、

WINNING(勝つこと, 勝利, 成功)
CREW(乗組員, 仲間)
と名付けました。

ウイニングクルー株式会社の事業内容

  • 投資セミナー・コンテンツ事業
    信頼と実績のある講師監修のもと提供される投資セミナー。実際の会場で開催され、参加者からは好評を得ているようです。また会員に向けて金融商品に関する講座や投資におけるメンタル講座などを配信しています。
  • WEBメディアサービス事業
    ウイニングクルー株式会社では、新しい価値の提供を根幹に持って営んでいます。そのため潜在的な需要へのアンテナも張っていて、最新の仮想通貨情報がわかる「CRIPCY」や知りたいという欲求に寄り添う探偵情報サイト「inquis」を運営しています。
  • 広告メディアサービス事業
    広告メディアサービス事業では、ウイニングクルーが運営する会員サイトやWEBサービス上にバナーや広告を掲載、さらに会員限定のメルマガも発行しています。
  • システム開発事業
    ウイニングクルー株式会社では相場チャートを独自開発。自動損益計算のシミュレーションをはじめ、投資を有利に進められるような高いユーザビリティが特徴のシステムを公開しています。

仲島友紀夫のプロフィールや経歴

仲島友紀夫

オーチャードクラブの主宰でウイニングクルー株式会社の社長でもある仲島氏。金融への興味は、多感な10代で注目していたようです。島根県浜田市に生まれた仲島氏。

5年制の高専に通うものの、卒業以降の進路に魅力を感じられずに2年で中退します。それからお金に魅力を感じた仲島氏は高等学校卒業程度認定試験を受け、早稲田大学商学部に入学。在学時代から株式投資を始めており、その経験から卒業後の10年間は金融機関のマーケティング部で従事しました。

金融機関で奮闘する傍ら、大学で得た経験と仕事で培われた知識を活かして個人でもトレードを行って資産形成に没頭していきます。

経済力の自由を手に入れた仲島氏は独立を決意。そうして設立されたのがウイニングクルー株式会社でした。
25年間でトレードや投資活動の限りを尽くしていた仲島氏は、2018年にシンガポールに拠点を移しています。

土地に縛られない自由な環境で投資活動を続けています。

全ての事柄は投資という目的意識を持って行動していて、「自分で投資先ビジネスのシナリオを想像してみることは、好奇心を掻き立てられる大人の愉しみ」だと投資を通じて世界を見ていく視点は参考になった方も多くいるのではないでしょうか。

OrchardClub(オーチャードクラブ)の評判

オーチャードクラブのホームページこそ存在しているものの、コミュニティの実態は表には出ていないのでしょうか。ネット上ではオーチャードクラブに関する様々な憶測が飛び交っているものの、コミュニティに参加された方からの評判を見つけることはできませんでした。

情報が発信され次第、随時更新していく予定ですので今しばらくお待ちいただければと思います。

実態を掴めていないからか、オーチャードクラブでは稼げないといった評判が多くあるようです。しかしオーチャードクラブのコンセプトは、経済的に余裕のある人が参加するコミュニティのため、それらの評判からは信憑性が低くく感じられます。

いずれにしてもオーチャードクラブの進展によって評価が決まることは間違いありません。

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

自由と楽しさの提供といった確固たる意志を掲げ、立ち上がったオーチャードクラブ 。すでに経済力を手にした方が集う珍しいコミュニティであることがわかりました。一方でどのような活動をしているのかは不透明に感じる方も多いはず。

主宰である仲島氏は、学生時代から投資に精通しており、経験と知識を持って独立を果たしているところを見るに、信頼に足る実績を持った人物ではあるように感じられます。

ネット上では良くない評判が多いですが、核心に触れるような意見がないところを見るに、これから出てくるであろう情報を探っていくことにはなるかと思います。

オーチャードクラブに興味を持たれた方はご自身で在り方を見極めた上で参加されてみてはいかがでしょうか。

▷関連記事

ウイニングクルー株式会社の代表取締役を務める仲島友紀夫とは?今話題のOrchardClub(オーチャードクラブ)についてもご紹介

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-未分類
-,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.