当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レビュー掲示板

アートトレードジャパンの研修サービスが口コミで評判に!究極の学びの場に迫る

株式会社ART TRADE JAPAN(以下:アートトレードジャパン)は、さまざまな事業の自動化を目指すベンチャー企業です。代表を務めるのは、ニューズウィーク日本版に取り上げられるほどビジネス界でも有名な「後藤伸氏」。彼の営業メソッドは「物を売るのではなく、顧客の問題に気付き解決する」という考えに基づいています。

この営業メソッドを知る方法のひとつに「ART OF LIFE サロン」への参加があります。このサービスはアートトレードジャパンが運営しているもので、会員数は1,000名を突破するほどです。「受講後、営業成績が上がった!」「人間関係で悩むことがなくなった」と満足度の高い口コミもあるようですが、実際はどうなのでしょうか。

今回は、注目のベンチャー企業である「アートトレードジャパン」と運営する「ART OF LIFE サロン」とその口コミについて紹介します。

アートトレードジャパンの会社概要

まずは運営会社アートトレードジャパンとはどんな会社なのかを紹介しますね。会社名を聞いて、「ん?外資系の会社か何か?」と思った方もいるかもしれません。ここでは、強みやこれからの展望も含めて、サクッと確認していくとしましょう。代表の「後藤伸氏」についても、後程紹介したいと思います。

愛知県名古屋市に本社を構える企業

アートトレードジャパンは、愛知県名古屋市に本社・支社を構える日本の企業です。公式ホームページによると、正式な社名は株式会社ART TRADE JAPAN(ART TRADE JAPAN Co., Ltd.)。設立は平成29年5月26日となっています。オフラインの研修は本拠地である名古屋と東京を中心に開催しているそうです。近年は海外での事業展開にも力を入れています。

「営業事業」と「インフルエンサープロダクション事業」がウリ

続いて、アートトレードジャパンの主力事業を紹介します。「営業事業」と「インフルエンサープロダクション事業」2つありますが、順に見ていきましょう。

営業事業

「営業事業」は、「営業研修」と「営業代行」のサービスをメインに展開しています。営業研修では、多くの企業が「ART OF LIFE サロン」を社員育成の一環として活用しているようですね。

営業に限らずさまざまな職種に対応したサロンであることが評判となり、多くの企業が導入を決めたのだとか。オンライン受講ができるため、コロナ禍の現代社会でもスムーズに受講できる点は大きなポイントだといえます。

営業代行では、事業成長を目標に効率的な営業アプローチを希望する企業に対してサービスを提供しています。確かに、近年は営業をアウトソーシングする企業も増えてきていますよね。コストや時間を有効的に活用したいと考える企業にはピッタリのサービスではないでしょうか。

インフルエンサープロダクション事業

SNSを利用してビジネスを展開する企業や個人も以前に比べて増えたことで、こちらの事業にも注目が集まっています。特定のアカウントを人力でマネジメント・サポートするサービスは、クライアントのニーズを掴んでおり導入希望の企業数も増加するばかりだそうです

確かに、SNS運用に特化した部門を設けていない企業にとってはこの事業は使わない手はないといえるでしょう。素人が一から勉強して運用というのもいいですが、それだと結構時間がかかってしまいますし。

この事業では、「インフルエンサープロダクション」と「インフルエンサー育成支援」のサービスを提供しています。オンラインサロン「ART OF LIFE サロン」のインフルエンサー養成講座を受講して、自身のアカウントを強化するのもおすすめです。

美容、飲食、旅行などさまざまなアカウントでフォロワー数を大きく増加した実績があるため、販売促進アカウントとして育てたいと思っている方も納得できる内容になっていますよ!気になる方はこちらから問い合わせてみるといいと思います。

近年は「海外不動産事業」や「美容販売開発事業」にも注力

アートトレードジャパンは先ほど紹介した事業の他にも、タイや香港を中心とした「海外不動産事業」や中国やベトナムなど他多数を拠点地とする「美容販売開発事業」にも力を入れています。アートトレードジャパン代表の後藤伸氏が投稿するInstagramなどのSNSでも、定期的に海外にも足を運び事業展開を行っていることが確認できました。海外を視野に入れた事業を展開する企業で働けば、数か月に1回の海外出張が楽しめるんでしょうね。僕にとっては夢のまた夢…。

以下の写真はベトナム・ホーチミン市での美容プレゼンテーション時のものです。ちなみに後藤伸氏は、この写真でいうと左から2番目の紫のスカーフを巻いている方ですね。

続いて、こちら下の写真は関係者の方達との食事会を開催したときの写真でしょうか。写真に写るメンバーを見ても、アートトレードジャパンはグローバルなビジネスを手掛けていることがわかりますね。こういう写真見ると、僕は「世界は広いな。こんな企業で働いてみたいな。」と思ってしまいます。

アートトレードジャパン代表「後藤伸氏」のプロフィール

アートトレードジャパン代表を務める後藤伸氏は、同社以外にも複数会社を経営する事業家です。学生時代からビジネスに関わることを開始し、大学卒業後には営業講師としての経験や組織コンサルティングの腕前を活かして精力的に活動したことで知られています。

現在は自身が生み出した営業メソッドを多くの方に届けるために営業講師として活躍しながら、SNSを活用した情報発信やYouTubeでの動画投稿など独自の視点での情報発信も積極的に行っているようです。

Instagramでのフォロワー数は1.6万人を記録

後藤伸氏のInstagramをチェックしたところ、フォロワー数は1.6万人となっています。投稿内容をサラッと見てみたのですが、ビジネス界で働く方であればヒントになり得る内容が多くありました。ためになる内容ばかりだからフォロワーも自然と増えるわけですよね。僕の個人的な感想なのですが、彼は視野が広く価値観を押し付けない人だなと感じました。代表務める方ってやっぱり器が大きい!見習わなきゃなと思います。

また、後藤伸氏がスタートアップ企業や企業家を応援する目的でWEBマガジンを発信しているようです。
興味のある方はこちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

後藤伸のTHE STARTUP

Instagramの詳細はこちらから。

You Tube チャンネル【営業力大学】後藤伸 / Shin.の詳細はこちらから。

「ART OF LIFE サロン」の概要

ここまでアートトレードジャパンについて紹介してきましたが、ここからはいよいよ本題である研修サービスについてお伝えしたいと思います。「自分の可能性を最大限に活かせる研修サービスを探している」「いつかは起業したい」そんな方はぜひ、これから先の内容もチェックしてくださいね!

①幅広く学び能力を伸ばせる

とにかく受講できるジャンルが充実しています。ひとつのジャンルに集中していないため、伸ばせる能力も豊富です。受講できるジャンルの一部を紹介すると、コミュニケーション、セールス、コーチングなどがあります。伸ばせる能力は、コミュニケーション力、ヒアリング力、問題解決力などです。

②なりたい自分を全力サポートしてくれる

「ART OF LIFE サロン」は、6つのプログラムに沿って受講を進めていきます。初回はなりたい自分について考え、理想に到達するにはどんな能力を伸ばさなくてはいけないのかを考えましょう。「職場の人間関係を良くしたい」「営業としてスキルアップしたい」など、理想の自分とは何かを考える良い機会になりますよ。

③受講回数制限なしで学びたい人におすすめ

会員制を導入している「ART OF LIFE サロン」は月額制。コロナ禍でオフラインでの受講がなかなか難しい世の中ではありますが、こちらはオンラインでの受講ができるため何の心配もありません。

オンラインで受講できる端末さえあれば、受講者が好きなタイミングで受講可能です。PC、スマホ、タブレットいずれかの端末が手元にあれば、いつでも学べる環境があります。

「学びたいが教室でコロナにかかってしまったらどうしよう...」などと不安に思っている方でも学びやすいですね。

アートトレードジャパンの口コミは?

「ART OF LIFE サロン」の概要が理解できたところで、受講者の口コミを紹介したいと思います。「どれに申し込もうかな?」と悩んでいる方は参考にしてください!

S.W.さん/40代/会社員

自分が働いている会社は典型的なノルマ重視の会社です。押しが弱いといつも先輩方に言われ、自分でも何とかして売上作っていかなきゃともがいているところで、こちらのサービスに出会いました。「営業とは何か」を自分なりに考える良い機会になったと思います。受講後は、商談成立率も高くなり営業が楽しくなりました。

A.E.さん/30代/主婦

子育てしながら主婦として毎日を過ごす中で、「少しでもお金を稼げたらいいな」という思いで受講してみました。こちらは、起業を意識しながら一から学ぶには最適だと思います。サポートもしっかりしているし、初心者でも内容がスッと入ってくる。続けるうちに、起業する上で必要な知識が少しずつ身についてきました。これからも継続して、起業の夢をいつか掴める日が来るといいなと思っています。

今回紹介した口コミを見ると、「分かりやすさ」は両者共に高い評価だということが分かりますね。初心者からでも学べる環境があればハードルも低いため、これからも多くの方がこの研修サービスを選ぶことが考えられます。あなたも会員になって、受講してみてはいかがでしょうか。

研修サービスを受講してなりたい自分になろう

今回は、今注目のベンチャー企業「アートトレードジャパン」と「ART OF LIFE サロン」について紹介しました。受講者の能力を伸ばし成長できる環境を整えているからこそ、口コミでも高い評価を得られているのでしょう。

なりたい自分を諦めかけている方、まずは研修サービスの受講から始めてみてはいかがでしょうか。アートトレードジャパンの詳しい情報を知りたい方は、下記リンクから確認してみてくださいね。

研修サービスの詳細はこちら

Buzip(後藤伸)

いろいろまとめWIKI

meat sauce

後藤伸のTHE STARTUP

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-レビュー掲示板
-, ,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.