資産性ミリオンアーサーが儲かるという評判は本当?攻略ならガイドブックもおすすめ

NFT

資産性ミリオンアーサーが儲かるという評判は本当?初心者向け始め方マニュアル

仮想通貨という言葉はもう聞きなじ馴染んでいると思いますが、NFTゲームはまだ世間一般にまで浸透していないですね。

NFTゲームはブロックチェーンゲームとも呼ばれ、ゲームを楽しみながらお金を稼げるという夢のようなコンテンツです!

実はこのNFTゲームの中でも、今後伸びてくるであろうゲームが存在します。それが「資産性ミリオンアーサー」というゲームです。

この記事では資産性ミリオンアーサーの何がすごいのか、どうして今後伸びていくのかなど解説しつつ、評判なんかも調べて共有します!

資産性ミリオンアーサーとは?

資産性ミリオンアーサーはブロックチェーン技術を用いた2023年にリリースされたゲームです。

タイトル資産性ミリオンアーサー
運営会社スクエアエニックス
リリース日2023年4月20日
対応デバイスパソコン、スマートフォン
配信形式ブラウザゲーム
公式サイトサイトはこちら

運営はドラゴンクエストやファイナルファンタジーでおなじみのスクエアエニックスのため、開発チームも当然ながら力を入れています。

NFTゲームはリリースしたものの評判が悪かったり、ゲーム性が微妙だったりといまいちヒットしないことも多いんですが、資産性ミリオンアーサーは多くのユーザーが継続して楽しんでいるようです。

普通にゲームとしても楽しめますが、やはり醍醐味はNFTを売却して稼ぐことだといえます。

まずは資産性ミリオンアーサーを始めるにあたり、準備すべきことをおさらいしましょう。

資産性ミリオンアーサーの始め方

資産性ミリオンアーサーはLINEアカウントがあればすぐにでも始められます。

まずは公式サイトの右上にある「LINEログイン」を選択します。

資産性ミリオンアーサー公式

LINEアプリでそのままログインできますが、もしインストールしていない場合は、メールアドレスとパスワードでLINEアカウントにログインする必要があります。

ログインできたら認証画面に移行します。

資産性ミリオンアーサーLINE

「許可する」をタップして完了です!

DOSIアカウントも作成してNFTを管理する

ゲーム開始時にDOSIアカウントが必要である注意書きがでるので、そちらも作成を進めます。

資産性ミリオンアーサーのNFTを管理するために「DOSI」アカウントが必要になります。

元々は「DOSI Wallet(ドシウォレット)」でしたが、リニューアルによって2024年1月5日から名称変更となりました。

これによってストア・マーケット・ウォレットの機能すべてが一本化したことになります。

DOSI Wallet作の成手順

  1. DOSIログイン画面で「LINEでログイン」をタップ
  2. 「許可する」をタップ
  3. パスワードを設定してゲームに戻る

まずは画面に従ってログインします。「LINEログイン」が一番簡単です!

DOSI

ログイン後は情報共有の許可や利用規約の確認を行いましょう。

指示通りに進むだけで簡単に行えます。最後にパスワードを設定して完了です。

DOSIパスワードを設定

DOSIアカウントを作成できたら、ゲームと連携させましょう!

DOSI Walletの連携

  1. ゲーム内画面下にあるメガプレスをタップして「許可画面へ」を選択
  2. 「許可する」をタップする
  3. 画面が切り替わったら「Confirm」をタップ
  4. そのままの流れで「OK」をタップ
  5. ゲーム内で「許可完了」が出れば完了

以下で画像を用いながら解説します。

①ゲーム内のメガプレスをタップして下記のような画面が出たら「許可画面」へ移行します。

資産性ミリオンアーサーのウォレット連携

②許可画面では「未許可」になっているので「許可する」をタップする

資産性ミリオンアーサーのウォレット連携未許可

③画面が変わるので「Confirm」をタップ、そのままの流れで「OK」をタップ

Confirm画面

この画面のすぐあとに「Request sent」となるので「OK」をタップします。

資産性ミリオンアーサーのウォレット認証画面

 

DOSI WalletではLINE NFT全般を購入することができるので便利ですよ!

⑤ゲームに戻ったら「許可確認中」になっているので、しばらくして「許可完了」になれば成功です。

資産性ミリオンアーサーの許可完了画面

アカウントを作成してユーザー登録を

資産性ミリオンアーサー登録画面

ゲームにログインして、DOSIアカウントも作成できたら、資産性ミリオンアーサーのアカウント作成に入ります。

ユーザー名を決めて、もし招待コードを持っていたらそれも入力してください。

ここは流れに沿うだけで簡単にできてしまうので非常に楽です。

ユーザー名を決めてスタートしたらそのままチュートリアルを開始できます。

資産性ミリオンアーサーの進め方

資産性ミリオンアーサーの進め方は非常にシンプルです。まずは冒険パートでゲームを楽しみましょう!

冒険パート:寿司を集める

資産性ミリオンアーサー画面

まずは冒険ダンジョンに連れていくメンバーを選択するのですが、おすすめは「おまかせ編成」です。

そのダンジョンに最適なパーティーを自動で選んでくれるので、ゲームに慣れていない人でもクリアできますよ!

ただし、一度出撃した仲間は「休憩中」となり、一定時間経過しないと連れていくことができません。

回復薬を使用することですぐに出撃可能にはなりますが、アイテム消費を極力避けたい人はキャラクターをコインで確保しましょう!

ダンジョン攻略に関しては自動ですべて完結するので操作はとくに必要ありません。

資産性ミリオンアーサー対戦画面

ダンジョンをクリアすると報酬として「寿司」を獲得できます。

「寿司」は工場でパンツに変換することが可能です!

工場パート:寿司からパンツを生成

ダンジョンで入手した寿司から「パンツ」を生成しましょう。

なぜ寿司からパンツが生み出されるのかはよくわかりません(笑)

ここでは稼働する工場・社員・素材の寿司を選択します。

資産性ミリオンアーサーパンツ生成

資産性ミリオンアーサーパンツ生成2

稼働すると一度に大量のパンツが生成されます。今度はこのパンツからシールを生成します。

製造パート:パンツからギアシールを作成

ゲーム下部の「製造」からパンツを選択して泉に投入します。

資産性ミリオンアーサーギアシール生成

製造するとギアシールが手に入ります。

資産性ミリオンアーサーギアシール

ギアシールの製造に必要なパンツは最低でも1000枚です。

投入するパンツが多ければレア度の高いギアシールを手に入れられる可能性が上がります。

ガチャの確率アップだと考えるのがわかりやすいですかね!

このギアシールをNFTで販売することもできますが、付加価値をつけるためにはキャラシールを使ってギアプレスすることをおすすめします!

キャラシールとギアシールをメガプレスしよう

せっかくNFTで稼ぐならキャラシールとギアシールをメガプレスして付加価値をつけて販売しましょう。

まずは、メガプレスをするためにギアシールをNFT化する必要があります。

ゲーム画面下の「シール」からNFT化したいシールを選択します。

ギアシールNFT化

NFTにするためには「NFTタグ」というアイテムを消費します。

ダンジョンをクリアしたり、ミッション達成でもらうことができますよ!

NFT化できたらゲーム画したの「メガプレス」からキャラクターシールと合成します。

メガプレス画面

メガプレス画面2

「タップ シールを選択」から合成させたいギアシールを選択します。

メガプレス画面3

最後に「OK」を押せばNFT化することができますよ!

メガプレス画面4

このNFTを出品して売買することでお金を稼ぐことが可能です!

ゲームにハマればハマるほど儲かるかもしれませんね。

資産性ミリオンアーサーでどうやって稼ぐ?

NFT化したシールは「DOSI」で出品することができます。

ただ、今はIOSのアプリの公開が遅れているため、一時的に売買の停止をしているようです。(2024年1月解禁予定)

出品価格は自分で設定可能なので、競合のシール価格を確認して、買ってもらえそうな価格設定にすることが大切です。

LINE BITMAXへの登録への登録で手数料がお得に!

資産性ミリオンアーサーは日本円でNFTを売買できますが、LINE BITMAXに登録して、LINEの仮想通貨「FNSA」を使えば手数料がお得になります。

日本円の手数料は15%ですが、FNSAなら10%です。売買の金額が大きくなるほど差が出るので、早めに「FNSA」を使える環境を整えるほうがいいでしょう。

出品登録や売れたタイミングでLINEに通知が来るのも便利です。

無課金の場合は1シーズンごとに売却できる星5のシールは2枚と少ないので、ある程度稼げると判断できたら課金してみるのもいいでしょう。

資産性ミリオンアーサーの評判や口コミは?

 

純粋に楽しんでいる人、これからに期待している人の評判が見つかりました!

SNSではやりこんでいる人もけっこう多くいましたよ!

資産性ミリオンアーサーでNFTを売買してお小遣いを稼ごう!

資産性ミリオンアーサーはダンジョンを攻略して寿司を獲得し、その寿司をパンツに変えて、そこから更にシールを生み出すといった変わったゲームです。

運営はあのスクエアエニックスですので、信頼性は抜群!これからユーザーが増えればNFTの価格も跳ね上がるかもしれません。

ぜひ、今のうちから参加して稼ぐ準備をしておきたいですね!

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-NFT
-,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.