宮地式脳トレ記憶術の口コミや評判を調査!入学料金についても!

レビュー掲示板

宮地式脳トレ記憶術の口コミや評判を調査!入学料金についても!

皆さんは、宮地式脳トレ記憶術というオンライン講座を聞いたことがありますか?

宮地式脳トレ記憶術とは、IQ130以上の「天才」だけが入会できるメンサ会員である宮地真一氏が開発・考案した記憶術で、X(旧Twitter)上でも高く評価されているそうです。

そこでこの記事では、宮地式脳トレ記憶術が本当に有用なスクールなのか?入学料金はいくらかかるのか?口コミや評判は具体的にどういったものがあるのかなどを徹底調査していきます。

宮地式脳トレ記憶術とは?

宮地式脳トレ記憶術とは?

宮地式脳トレ記憶術とは、IQ130以上の「天才」だけが入会できるメンサ会員・宮地真一さんが開発・考案した記憶術で、最新の技術を使ったオンライン記憶術講座です。

内容的には、「場所法」「ストーリー法」「ペグ法」という実用的な記憶術を1日10分程度の動画とZOOM、Facebookを使ったマンツーマンサポートやオンラインセミナー、会員コミュニティを通して習得していくというものになります。

こ難しい勉強法や記憶力向上トレーニングというより、記憶する際のコツを教えてくれるので、即実践かつ応用をできるという点が評価されているそうです。

宮地真一氏とはどういった人物か?

宮地真一氏とはどういった人物か?

「宮地式脳トレ記憶術」の開発者及び講師を務めるのは「宮地真一(みやち-しんいち)」氏です。

宮地氏は1975年福岡県生まれの49歳(2024年時点)であり、高IQ集団「MENSA(メンサ)」に15年前から所属しています。

HP上で紹介されている宮地氏のプロフィールは以下の通りです。

世界人口の上位2%のIQを持つ者だけが入ることのできる世界的高IQ集団「MENSA(メンサ)」の日本人会員。さらに、記憶力でギネス世界新記録を樹立した初代記録保持者というメンサ級のIQとギネス級の記憶力を併せ持つ世界でも極稀な人物。

記憶術講師としても活動を行い、単に記憶力アップをさせるだけでなく受講生のさまざまな能力を引き出し、累計2500人以上の方の夢や目標を叶えてきた。

再現性の高い記憶術を伝えていることから、受講生からの絶大な支持を得ている。

宮地式脳トレ記憶術紹介ページより引用

MENSA(メンサ)とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループです。
メンサ会員は、世界100ヶ国以上、10万人以上の人数が所属しています。

メンサでは、メンバー同士の知的交流の場を提供ししており、その活動は、講義、ミーティング、会報、特定の趣味を持つグループ、 地域レベル・国レベル・世界レベルのイベントによる交流と様々です。

ギネス世界新記録を樹立した初代記録保持者という経歴と合わせて考えると、有用なスキルや学習方法に精通していてもおかしくわない経歴といえます。

宮地式脳トレ記憶術の内容は?

宮地式脳トレ記憶術の内容は?

それでは、宮地真一氏が考案した「宮地式脳トレ記憶術」とは具体的にどういう内容のサービスなのでしょうか?

紹介ページから読み取れるサービス内容は以下の通りです。

  • 宮地真一氏自身が直接指導してくれる
  • 資格試験や受験勉強に強い「場所法」実用性の高い「ストーリー法」数字の暗記に強い「ペグ法」が学べる
  • 上記3つの記憶術を組み合わせて再現性の高いプログラムを組んでいる
  • 上記とは別に「記憶力そのものを高める」プログラムがある
  • 60代70代の高齢でも記憶力アップの効果がある
  • 内容は1日10分程度の動画でスマホがあれば何度でも見れる

基本的にはオンラインの動画による授業のようですが、宮地真一氏をはじめとする講師陣によるマンツーマンサポートがつくようです。

動画でわからなかった疑問点や、上達しなかった際のサポートが受けられるという点は、評価できるポイントでしょう。

宮地式脳トレ記憶術の入学料金は?

宮地式脳トレ記憶術の入学料金は?

講師である宮地真一氏の経歴や授業の内容から、「宮地式脳トレ記憶術」は有用なサービスであるように思えます。

では、入学料金はいくらかかり、その金額でどのくらいの期間学ぶことができるのでしょうか?

宮地式脳トレ記憶術は3つの料金がある

宮地式脳トレ記憶術に入学するには3つの方法があり、どの方法をとるかによって金額が変わります。

  • 通常価格/257,400円・・・正規の価格
  • 30%off価格/198,000円・・・全4回のLINE・無料講座終了後5日間の申込価格
  • 15%off価格/219,000円・・・申込み終了後10日目に告知される特別枠(先着30名枠)の価格

最もお得なのは、紹介ページの無料講座申し込みから全4回のLINE講座終了後に5日間の申込期間内で入学する198,000円の料金コースです。

とはいえ、どの場合も高額であることには変わりなく、仮に入学を決めていたとしても、無料講座による様子見は必須でしょう。

LINEの無料講座

紹介ページ上にある「記憶力とIQが勝手に上がる魔法のような体験を試してみる」というボタンから、宮地式脳トレ記憶術の無料講座へ登録することができます。

LINE無料講座は計4回の約2週間に渡り行われます。

  • 第1回・・・宮地式記憶術の特徴と全体像の紹介
  • 第2回・・・考案者の宮地真一さんについて(経歴、IQ130以上のメンサ会員のこと、MMA誕生秘話、記憶術の種類などについて)
  • 第3回・・・ストーリー法と場所法の紹介と記憶術の体験~「肉じゃがの作り方」と名著「7つの習慣」を覚える体験
  • 第4回・・・宮地式記憶術の7つのメリットの紹介、カリキュラム、7つの特典などを紹介

この無料講座内では、宮地式脳トレ記憶術の詳しい内容と学習の全体像が解説されます。
宮地式脳トレ記憶術入学前に様子見も兼ねての受講がお勧めです。

宮地式脳トレ記憶術の口コミや評判は?

宮地式脳トレ記憶術の口コミや評判は?

「宮地式脳トレ記憶術」の授業内容は、有用なサービスであるように思えますが、上記したように入学には高額な金額が掛かります。

では、入学者や無料講座の利用者による口コミは高額な入学金に相当する評価をしているのでしょうか?

X(旧Twitter)やSNS上から、口コミや評判を調べてみました。

SNS上での評価としては、宮地式脳トレ記憶術の授業内容は高評価のようです。

とはいえ、成果が出るかは本人の努力次第な所があり、高額な入学金の元が取れるかどうかは人によるだろうという意見が目立ちました。

【まとめ】宮地式脳トレ記憶術は評価の高い授業だが入学金の高額さがネックとなる

今回の記事では、宮地式脳トレ記憶術が本当に有用なスクールなのか?入学料金はいくらかかるのか?口コミや評判は具体的にどういったものがあるのかなどを解説してきました。

結論として、講師である宮地真一氏の経歴や授業内容、入学者による評判や口コミから宮地式脳トレ記憶術の授業自体は有用なサービスで、高い評価を得ているということが分かりました。

しかし、入学金が最も安い入学方法でも198,000円と高額で成果が出るかも本人の努力次第な所があることから、「料金に見合っていない」「入学金が高すぎる」という口コミも一定数見受けられました。

料金面も加味しても無料講座による様子見を行い、自分のスキルや目標に対して入学金を支払う価値があるかどうかの確認をギリギリまで見極める必要があるでしょう。

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-レビュー掲示板
-, , ,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.