現在、増税や物価高などの理由で将来が不安になり、資産運用を視野に入れながら副業を始める方が増えています。
今回調査したのは、スマホ1台で月収100万円以上が目指せると謳う高柳大輔氏の副業「AI搭載Speed Sprinterプロジェクト」です。
ネットビジネスは怪しい案件の方が多いとも言われますが、稼ぎ方や評判はどうなっているのでしょうか。一緒に見ていきましょう。
目次
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの評判は怪しい?
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの評判を調査したところ、さまざまな口コミが見られました。
ただし稼げたといったポジティブなものはなく、以下のように、怪しい副業の可能性が高くやらない方がいいといったネガティブなものが目立ちました。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの評判
- おすすめできない副業
- プロダクトローンチの手法を悪用している可能性
- 誇大広告の疑い
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの評判①おすすめできない副業
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトはおすすめできない副業
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトを検証し、評判などを調査したあるネット記事には、このような書き込みがありました。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの評判②プロダクトローンチの手法悪用の可能性
プロダクトローンチの手法を用いた有料商材販売が控えていると推測できる
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトは、LINE登録後、徐々に副業概要を配信するため、プロダクトローンチの手法を用いているという書き込みもありました。
もちろん、プロダクトローンチは怪しいものではないものの、悪用して詐欺被害などに拡大しやすい可能性もあるため注意が必要です。
この書き込みが本当かどうかは、登録してご自身で確認してみるといいでしょう。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの評判③誇大広告の疑い
誇大広告や虚偽の宣伝を行い集客
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトは、スマホ1台で完結する上にタップするだけで月収100万円やそれ以上が狙えると謳う副業です。
簡単な作業だけで本当にこれだけの大金が狙えるとしたら、胡散臭い気もします。
とはいっても中にはまともなシステムもあるので、誇大広告と決めつけるのも良くないですが、動画やLPを鵜呑みにするのではなく、客観的に怪しい副業なのかそうでないのかを判断する必要がありそうです。
なぜ、良い評判がないのか気になりますが、インターネットで確認できたAI搭載Speed Sprinterプロジェクトの評判は悪いものばかりでした。
続いて、AI搭載Speed Sprinterプロジェクトはどのような副業なのか、詳しく見ていきます。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトとは
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトとは、高柳大輔氏(サイトによって高柳卓馬とも書かれています)が提供するAI搭載の競馬システムです。
月利207%、年利2495%の実績があるといいます。
利益を狙う方法は至ってシンプル。スマホをタップするだけで、月収100万円以上を狙えるようです。
「タップするだけ」という表現が何となく怪しい気もしますが、1回につき1分程度という驚異的に短い作業で問題ないといいます。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの稼ぎ方はブックメーカー投資
高柳大輔氏のAI搭載Speed Sprinterプロジェクトは、どうやら、ブックメーカー投資で利益を狙う副業のようです。
ブックメーカー投資とは、私たちの身の回りにある身近なものに対して予想して賭けるギャンブルのようなものです。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの場合は、主に競馬の勝敗を予想するんだとか。
参加を考える際は、投資ならではのリスクも理解してからにしましょう。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの運営会社は怪しい?
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの特商法を確認したところ、運営会社は合同会社V.S.Lであると判明しました。
同社は今回調査したAI搭載Speed Sprinterプロジェクト以外にも、情報商材をいくつか提供しているようです。
情報商材を取り扱う会社は、ネットビジネスにもつイメージの悪さから怪しいと思われやすいものの、実際は評判が良い会社もあります。
合同会社V.S.Lの評判を調査しましたが、情報が少なく、怪しい会社なのかどうか、判断できるまでには至りませんでした。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトに潜入調査した結果
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトを始めるためには、公式LINEに登録しなければいけないとのことでした。
今回は、潜入調査の意味も兼ねて私が皆さんに代わって登録してみましたので、ぜひ送られてくる内容や危険性などを確認し、ご自身でやってみて問題ない副業なのか、見極めてください。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトに潜入調査①プロダクトローンチの可能性
第一話ということで、LINEにメッセージと動画が届きました。
サポートLINEに登録するように指示する案内も別途、届きます。
サポートLINEも登録してみたところ、分からないことはいつでも質問していいという内容と共に特典が届きました。
PDFファイル形式の特典で、AI搭載Speed Sprinterプロジェクトに関する説明が34ページにわたって書かれていました。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトについて、じっくり理解したい方には無駄にはならないかなと思います。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトに潜入調査②ロジックは不明
AI搭載Speed SprinterプロジェクトのLINE登録やメールアドレスを行ったところで、具体的なロジックを教えてもらうことはできませんでした。
はっきりしたのは、競馬領域で賭け事をして利益を狙うということだけ。
コミュニティ「ホーストレードファミリー」の参加案内は何度も届いていますが、ロジックの全容が不明なため、今のところ参加していません。
続いて、AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの高柳大輔氏について調査しましたので、ご紹介します。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの高柳大輔氏は何者なのか
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトの公式LINEから送られてきたLPの内容を参考にしながら、高柳大輔氏とはどのような人物なのかご紹介します。
高柳大輔氏のプロフィール
・起業家
・起業4年目で年商2億円を達成
・1,000名以上のフリーランスを束ねている
・国内外で事業を行いながら数千名の投資コミュニティを運営
以上のことから、高柳大輔氏は実績豊富な起業家であり、投資コミュニティを自ら運営するくらい投資業界に精通している人物であることが分かります。
怪しいという評判もありますが、プロフィール自体は何ら問題はないようです。
AI搭載Speed Sprinterプロジェクトは怪しい評判もあるが実態は不明
今回は、高柳大輔氏の競馬へのブックメーカー投資で資産構築や収入増が目指せるスマホ副業「AI搭載Speed Sprinterプロジェクト」に潜入調査した結果をご紹介しました。
インターネット上での評判は良いとは言えませんが、継続して稼いでいる参加者がゼロとも言える証拠もないため、怪しい副業とは判断できませんでした。
スマホ1台で、1日1回あたり約1分作業するだけという手軽さは大変魅力です。
100円程度から始められるため、手軽さ優先で副業をしたい方であれば、騙されてもいいくらいの感覚で始めてみるのも悪くないでしょう。