プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の稼ぎ方は?始め方や評判及びメリットも解説の画像

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

NFT

プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の稼ぎ方は?始め方や評判及びメリットも解説

プレイヤー同士が戦うPVP型のNFTゲームであるプロジェクトゼノ(PROJECT XENO)をご存じでしょうか?

仮想通貨が稼げるということで今話題の対戦ゲームです。

「プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)って本当に稼げるの?」

「プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の始め方が知りたい」

このように、プロジェクトゼノについて始め方や稼ぎ方を知りたいという方も少なくないでしょう。

Youtuberのヒカル氏もアンバサダーをしている影響もあり、認知度はかなり上がっています。

今回は、プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の稼ぎ方や始め方、口コミ及び評判などについて解説していきます。プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)が気になっている方や始めたい方はぜひご参考ください。

プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の概要

プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の概要の画像

ゲーム名プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)
リリース日2023年5月10日
開発会社CROOZ Blockchain Lab株式会社
ブロックチェーンBNB Chain
仮想通貨GXE,UT
対応端末スマホ、ブラウザ
公式サイトhttps://project-xeno.com/
公式ホワイトペーパーhttps://project-xeno-1.gitbook.io/project-xeno-whitepaper-jp/

プロジェクトゼノは、2023年5月10日にリリースにリリースされたPVP型のNFTゲームです。プレイヤー同士で対戦して勝敗を決めるゲームをPVPといいます。

XENOというNFTキャラクターを保有するプレイヤーが対戦に勝利することで、仮想通貨とNFTが手に入ります。

ゲームをプレイしながら仮想通貨やNFTを獲得できる「Play to Earn」のコンセプトが体現できるゲームです。育成・戦闘・ドロップを繰り返すことで、獲得できる仮想通貨の量も増加していきます。

運営元のEPOCH FACTRY社が発行するGXEガバナンストークンは、ゲーム内のプレイ資金や仮想通貨の投資に利用可能です。

プロジェクトゼノは、リリース前から海外大手取引所への上場が決まっており、世界でも多くの著名人がアンバサダーを務めます。日本では、Youtuberとして有名なヒカル氏がアンバサダーを務めていることでも話題です。

ヒカル氏の影響力は絶大で、実際にゲーム内でヒカル氏のNFTキャラクターも限定販売されており、2023年にはヒカルカップなるものも開催され、賞金はなんと2000万円にも上ります。

プロジェクトゼノは、スマホアプリのため簡単に遊ぶことができるため、これから遊ぶ人は増えていくでしょう

また、NFTゲームの多くは海外で誕生しています。プロジェクトゼノは日本初のNFTゲームです。

人気が上がりつつあるプロジェクトゼノの特徴について見ていきましょう。

  • GameFiとeスポーツの要素を持っているゲーム
  • 多くの著名人がアンバサダーを務めている
  • 3対3のNFTキャラクターバトル
  • 6種類の通貨が使用可能
  • 将来的にステーキング機能が追加される

では、詳しく解説していきます。

GameFiとeスポーツの要素を持っているゲーム

プロジェクトゼノは、GameFiとeスポーツの要素をもったゲームです。

GameFiとは、GAMEとFinance(金融)を組み合わせた造語で、ゲームで遊びながら収益を上げることができるため、この言葉ができました。

eスポーツは、エレクトロニック・スポーツの略で、電子機器のゲームを複数人がプレイする競技の意味です。

NFTキャラクターを保有してバトルを行い、勝利することで、UT(Utilily Token)を獲得できます。獲得したUTは仮想通貨取引所でGXEに換金できます。

多くの著名人がアンバサダーを務めている

Youtuberのヒカル氏がアンバサダーを務めるように、世界でも多くの著名人がアンバサダーを務めています。

著名人がアンバサダーになることで、プロジェクトゼノの認知度は爆発的に上がり、世界的に見ても注目度が高いゲームとなりました。

今後も認知度アップ等の目的で著名人のアンバサダーは増えていくことでしょう

3対3のNFTキャラクターバトル

3対3のNFTキャラクターバトルの画像

画像引用元:(https://project-xeno-1.gitbook.io/project-xeno-whitepaper-jp/

プロジェクトゼノは、3対3のバトルで多くのキャラクターを倒した方が勝つというシンプルなゲーム性です。NFTキャラクターの配置やスキルで戦況を大きく変えるため、戦略性にも富んでいます。

3つのフェーズでバトルするのも特徴的です。

  • 準備フェーズ:NFTキャラクターの配置とスキルカードの選択
  • バトルフェーズ:スキルカードを使用してキャラクターを行動
  • トレーニングフェーズ:勝利報酬でキャラクターやスキルの強化

NFTキャラクターやスキルを強化していき、高ランクバトルを制していくのがプロジェクトゼノの遊び方です。

ゼノ(キャラクター)は、以下のようにクラスが別れています。

  • BREAKER:ターン中に一部のダメージ量を増やす、召喚ユニットにクリティカル効果がある
  • GUARDIAN:攻撃中にプレデター機能で回復できる
  • SAMURAI:瞑想で次のターンのスキルアップとエナジー回復ができる
  • PSYCHIC:特殊召喚能力がある、敵を狙い撃ちできる
  • NINJA:スピードが最速のクラス、他のスキルカードでコンボできる
  • GRAPPLER:随一の攻撃力を誇る、クリティカルやカウンター攻撃ができる

ゲームプレイ時の参考にしてみて下さい。

6種類の通貨が使用可能

プロジェクトゼノでは、以下の6種類の通貨が使用できます。

通貨名称用途
仮想通貨 GXEGコインとの交換用のガバナンストークン
仮想通貨 UTトークンUコインと交換/換金用のユーティリティトークン
ゲーム内コイン Uコイントレジャーの開封時間を短縮
ゴールドやトレジャーの入手
ゲーム内コイン GコインNFT-BOXの開封用
トレジャーの入手
ゲーム内コイン ゴールドXENOの育成
アイテム購入
スキルカードのレベルUP
マーケットマネーNFTの入手用

各種仮想通貨をはじめ、ゲーム内コインやマーケットマネーなどがあります。

ゲーム内コインは、獲得した仮想通貨を使用してゲーム内で交換できます

GXEは将来的にステーキング機能が追加される可能性が高い

EPOCH FACTRY社が発行するGXEガバナンストークンは、将来的にステーキングできる機能が追加される可能性が高いです

ステーキングとは、対象の仮想通貨をウォレットに入れ、ブロックチェーンのオペレーションに参加することで得られる報酬の仕組みのことを指します。

GXEを長期保有し、将来的にステーキング出来れば報酬も期待できるでしょう。

プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の始め方

プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の始め方の画像

プロジェクトゼノの始め方は、以下の手順で進みます。

  1. 仮想通貨取引所の口座を開設
  2. 海外の仮想通貨取引所にビットコインを送金
  3. GXEを購入
  4. ウォレットに入金
  5. プロジェクトゼノの登録
  6. NFTを購入

順に解説していきます。

仮想通貨取引所の口座を開設

プロジェクトゼノを始めるために、まずは仮想通貨取引所の口座を開設します。国内の仮想通貨取引所でGXEを購入できる場所は少ないため、今回は有名なCoincheckで解説していきます。

スマホアプリをダウンロードすれば簡単に開設可能です。

  • アプリをダウンロード
  • アカウントの作成
  • 基本情報の入力
  • 本人確認書類の提出
  • 2段階認証を設定

このように進めていき、完了出来たら入金します。Coincheckへの入金方法は、銀行振込・コンビニ入金・クイック入金の3種類があります。

クイック入金とは、窓口に並ぶことなくネットバンキングやATMから入金できるサービスで365日24時間利用可能です。

海外の仮想通貨取引所にビットコインを送金

Coincheckでの入金完了後、海外の仮想通貨取引所にビットコインを送金します。

GXEが購入できる海外の仮想通貨取引所はMEXCやLBANKが有名です。

ビットコインが高騰しているため、購入できないという方は、送金手数料が安いリップルなどもおすすめです

GXEを購入

海外の仮想通貨取引所にビットコインやリップルを送金できたら、GXEを購入します。

ビットコインの場合は、一旦USDT(テザー)に交換し、USDTを使用してGXEを購入。

USDTに交換する理由としては、海外の仮想通貨取引所では日本円が利用できないからです。

ちなみに、GXEはゲームでプレイするために必要な資金であったり、仮想通貨の投資に活用できます。

メタマスク(ウォレット)に入金

GXEを購入出来たら、資産を安全に保管するためにメタマスク(ウォレット)に入金します。

メタマスクとは、仮想通貨を保管できる財布のように思ってもらえば大丈夫です。

メタマスクの公式アプリを利用する場合の手順は次の通りです。

  1. iPhoneの方はApp Storeでアプリをダウンロード、Androidの方はGoogle Play Storeを利用
  2. アプリ上でウォレットを作成
  3. MetaMaskウォレットのアドレスを取得
  4. 海外の仮想通貨取引所から仮想通貨をウォレットへ送金

ウォレットがないとNFTの購入ができないため、事前用意は必須です

プロジェクトゼノの登録

ここまで、準備が整ったらいよいよプロジェクトゼノの登録を行います。

スマホでできるアプリのため、メタマスク同様、App StoreやGoogle Play Storeでダウンロードしてください。

利用規約やプライバシーポリシーは飛ばさずにしっかりと確認しておきましょう。ゲームのチュートリアルを行い、いよいよゲームスタートです。

チュートリアル完了後は、NFT非対応ゼノが6体もらえます。

NFTを購入

ゲームを始めるまでは、上記までの手順で完了ですが、稼ぐ目的の人の方が大半だと思いますので、NFTを購入しましょう。

ゲームを楽しむだけであればこだわる必要はありませんが、稼ぐことが目的の場合は、NFTを購入しないといけません。NFTを保有してゲームを進めるとより多くのGXEが獲得できます

NFTは公式のマーケットプレイスで購入できます。

プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の稼ぎ方

プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の稼ぎ方の画像

プロジェクトゼノの稼ぎ方は次の3つが主です。

  1. ゲームをプレイして稼ぐ
  2. NFT売買で稼ぐ
  3. トークンの売買で稼ぐ

それぞれ詳しき見ていきましょう。

ゲームをプレイして稼ぐ

ゲームをプレイして稼ぐの画像

画像引用元:(https://project-xeno-1.gitbook.io/project-xeno-whitepaper-jp/

ゲームプレイで稼ぐメインとなるのがPVP型のバトルです。

バトルには、アリーナバトルとチャンピオンシップトーナメントがあります。

アリーナバトルチャンピオンシップトーナメント
条件・誰でも可
(※NFTキャラクターが必須)
・アリーナバトルで一定ランクを達成
特徴・プレイヤーに応じてランク分け
・高ランクのバトルほど報酬が良い
・上位プレイヤーによるランキング戦
・複数のトーナメントが開催予定
報酬・UTトークン
・トレジャー(NFT、武器など)
・GXE(ガバナンストークン)

アリーナバトルは誰でも参加でき、高ランクのバトルほど報酬が豪華になります。報酬はUTトークンです。

チャンピオンシップトーナメントは、アリーナバトルで一定のランクに達成しないと参加できません。主な報酬はGXEです。

イメージとしては、アリーナバトルで経験を積んでチャンピオンシップトーナメントに参加するといった流れです

NFT売買で稼ぐ

プロジェクトゼノで入手したNFTはマーケットプレイスで売買できます。

特にNFTキャラクターは重宝されるため、珍しいキャラや希少価値があるキャラに関しては高くなる傾向にあるでしょう。

NFTアイテムを購入してゲームの認知度が高まるまで待ち、アイテムの価値上昇を狙う方法や購入したNFTキャラを育成し強くすることで価値を上げる方法などがオーソドックスです

トークンの売買で稼ぐ

バトルなどで獲得したUTトークンやGXEトークンは価格が変動するため、入手時よりも価格が上昇する可能性が十分にあります。

プロジェクトゼノの認知度や人気度が上がれば必然的にトークンの価値も上がるでしょう。

プロジェクトゼノは、知名度が出てきており人気もあるため、将来性は期待できます。

プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の評判や口コミ

プロジェクトゼノ(PROJECT XENO)の評判や口コミの画像

プロジェクトゼノの人気度や知名度が上がったという話をしましたが、ユーザーからはどのような評価や口コミがあるのかについて見ていきましょう。

主に、Xで確認したところ、以下のような評判や口コミがありました。

いくつか抜粋しましたのでご参考ください。

プロジェクトゼノの評判を確認してみると、「ゲームとして面白い!」という意見が沢山ありました。

戦略性があって、初心者でも遊びやすいということで好評です。

一方で、稼げるという意見も散見されました。

全体を通して良い評判や口コミが目立った印象です。

まとめ:将来性が期待できるプロジェクトゼノ(PROJECT XENO)をプレイしてみよう!

プロジェクトゼノの概要や遊び方から稼ぎ方などについて解説してきましたが、楽しめてかつ稼げる可能性が高いゲームであるということが理解できたと思います。

プロジェクトゼノはリリースからまだ1年も経っていないため、これから始めても遅くはありません。

むしろ、これから増々人気が出てくることも予想できます。

スマホアプリで手軽に遊べるため、始めたい方はぜひプレイしてみましょう。

「稼ぎたいけどNFTがよく分からない」という方もいると思いますが、まずは純粋にゲームとして楽しむのもありです。慣れてきてから稼ぐことに意識を向けてみるのもいいかもしれません。

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-NFT
-, , , , , ,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.