ネットビジネス

山本賢吾はどんな人?評判や口コミも紹介!


リーマンショックもいつの間にか一昔前の存在として記憶されるようになりました。
世間はますますモノが売れない時代となっていますね。

モノが売れない代わりに、コト、つまりサービスや体験を売るビジネスモデルの市場が広がりつつあります。
それでもなくならないモノの商売は少なくありません。

今回は、「売り込まずに稼ぐ」専門家として評判を集める実業家・山本賢吾さんについて、ご紹介します。

まずは早速、山本賢吾さんの評判を呼んでいる退職コンサルタントのお仕事内容からご紹介します。

山本賢吾が教える評判の退職ノウハウの内容

「働き方改革」が叫ばれて久しくなった現代は、これまでにないほど価値観が多様化して見えるようになり、まるでそれにともなうかのように、働き方も多様化しています。
「働き方」が変わるということは、それにともなって、「仕事への就き方」「仕事の辞め方」も変わっていくということですね。
そんな世の中で今、評判になっているのが山本賢吾さんの「退職ノウハウ」です。

筆者も詳しくは知らなかったのですが、山本賢吾さんによると、
一度でも退職を考えたことのある人の数は全体の96%にも昇る」のだと言います。
これにはびっくりさせられましたが、同時に妙に納得する気分でした。

  • 仕事にやりがいを感じない。
  • 上司や同僚と反りが合わない。
  • 会社の将来性に不安を感じる。
  • 残業が多く拘束時間が長い。
  • 業務内容がつらい。
  • 給料が低い。

山本賢吾さんによると、上記のような理由から退職を考える人が非常に多いというのです。
たしかに、そう考えると、現代では多くの人が退職を考えて暮らしている、と言えそうですよね。

まさに時代のニーズに応えたことで評判となった山本賢吾さんの「退職ノウハウ」ですが、
実は、初めてこの言葉を耳にした時、「昨今巷でブームになっている退職代行サービスのようなものかな?」と筆者も考えていました。

しかし、そうではありません。
「退職ノウハウ」とは、「仕事を辞める」ことを目的としたものではなく、
あくまで「仕事を辞めた後の生活」を安定させる方法、
言い換えれば、労働者が世の中で生きていくために必須の知識なのです。

しかもノーリスク。活用しない手はないノウハウです。
もし今、「仕事を辞めたいな、でも生活に不安があるな……」などと少しでも考えている
あなたに、山本賢吾さんの「退職ノウハウ」は間違いなくオススメです!

また、「今は退職なんて考えてもいない」という方でも、知っておいて得する知識ですので、ぜひ一度チェックしてみてください。

 

最近、山本賢吾さんは電子書籍を出版しました。
そのタイトルは、「失業保険を2年4ヶ月もらうための教科書」

この本では、山本賢吾さんが教える評判のいい退職ノウハウの一部が記されています。
「仕事をやめてしまって、この先どうしよう...」という方たちのために書かれた本です。

ぜひ皆さんご参考にしてみてください!

山本賢吾氏のプロフィール

仕事の内容や副業など、山本賢吾の評判の秘訣をここまで紹介してきました。
この章では、そんな山本賢吾さん自身について深掘りしていきます。

まず、山本賢吾さんの営業スタイルについて、一言で表すとすれば、ずばり!「売り込まずに稼ぐ」専門家なのです。
買う側に不要なストレスと面倒を押し付けてくる「売り込み」型の営業スタイルはもう古い、山本賢吾さんの思いはそういうことなのでしょうか?

「売り込まないで稼ぐ」山本賢吾さんの営業スタイルは、何とも理想的で、評判を呼ぶのも納得ですよね。
それでは、図らずも時代の潮流の先頭を走る=フロントランナーと評判を呼んでいる実業家・山本賢吾さんのプロフィールをご紹介します。

山本賢吾さんは、
年商8億の専門商社を営む家に生まれ、自身も家族と同じ業界に入り、ゆくゆくは家業を継ぐことを志します。
しかし、そんな彼を、祖父の急死という不運が襲います。
経済的な将来を懸念した彼は、めげずに一念発起、そして2015年、26歳にして脱サラすることを決意。

「営業は好きだが、売り込むのは好きでない」
という信念を掲げて、「売り込まずに売る秘訣」を教える「聞くセールスマン」として講師デビューを果たします。

その後、独立してから1ヶ月の間に、月収100万円を『売り込まずに』稼ぎ出すなど、めきめきと頭角を表していきます。
自身が思い描くビジョンと、それに負けないくらいの努力や勉強が見事に身を結んだ山本賢吾さん。

その後も複数の事業を展開し、2018年には晴れて法人設立するまでになります。
「売り込まない」をモットーに、セミナーや配信を通じて、
1万人を超える起業家にレクチャーしてきたという実績を持つ、現役バリバリの実業家なのです。

 

この記事の他にも山本賢吾氏が紹介されているのでこちらも参考にしてみてください。

山本賢吾氏は評判の退職講座を運営!充実のノウハウを紐解く!

山本賢吾の退職ノウハウの評判や口コミは?

山本賢吾の評判は?気になる退職ノウハウの内容や口コミを紹介します

山本賢吾の退職ノウハウの評判は?株式会社YAMAMOTO企画で行われている退職コンサルを紹介

山本賢吾の評判は?気になる退職ノウハウも紹介!

いま話題の山本賢吾の評判とは?山本賢吾の経歴や提供しているサービスご紹介

 

さて、次章では、そんな山本賢吾さんも推奨している「副業」について、ポイントをご紹介していきます。

「退職だけがノウハウじゃない」!?山本賢吾氏おすすめの副業とは?

退職コンサルタントとして「退職ノウハウ」を伝授する山本賢吾さんですが、
彼はそのように現代のサラリーマンたちに退職を説いているだけでなく、「副業」についても説いてくれています。

「働き方改革」の現代、「副業」についても議論が活発化していますね。
本業に悪影響だとの理由で禁止する企業も未だにありますが、山本賢吾さんはいつだってサラリーマン・労働者の目線に立ってくれています
彼は副業をオススメしています。

組織の歯車として漫然と動くだけになってしまいがちなサラリーマンとは違い、副業では何をするか自分で決める必要があり、成果を上げなければ収入は生まれません。
そうしたことから、パッと挙げられるものだけでも、以下のようなメリットがあると、山本賢吾さんは言います。

  • 税金税務への理解が深まる
  • 時間対効果の意識が向上する
  • 仕事に対する姿勢が変わる
  • 心に余裕が生まれチャレンジングになれる

なるほど、言われてみれば、本業だけ=一つの立ち場だけで日々働いているばかりでは、こうしたメリットは得られないかもしれませんね。
たしかに、本業とは別に副業を持つというのは、大きく言い換えれば「プライベートを充実させる」ことと似ているのかもしれません

とはいえ、忙しい現代人の生活の中では、「なかなか副業のための時間が取れない」、「仕事に必要な勉強の時間がない」「副業って怪しいものなんじゃないの?」など、悩ましい場合もあることでしょう。

しかし、心配はいりません。
山本賢吾さんは、自身のブログでそうした悩みについて持論を展開し、副業へと一歩踏み出すのをためらうあなたたちに激励のメッセージを綴っています。

何事にも通じる力強いメッセージばかりですので、副業に興味がある方もない方も、ぜひ一度チェックしてみてください。
「青年よ、パソコンを抱け」など、現代人の胸に響く名言も刺激的なので、読んだ後にはきっと新しい考えが生まれているはずです!

山本賢吾の公式ブログ

 

まずは小さなことからスタート!誰でもできる副業のススメ!

第2章でも触れましたが、働き方が多様化した現代では、メインとする仕事の他にも仕事を請け負うこと=副業が少しずつ主流になってきています。
副業を始めるきっかけは様々です。

  • 自分自身のスキルアップがしたい
  • 本業の収入だけでは足りない
  • 気分転換に違う業種を知りたい
  • いずれ転職するための足がかりにしたい

などなど。まさに十人十色、人の数だけ理由があると言えます。
とはいえ、「副業って簡単には始められないんじゃないの?」と不安に思う人もいるかもしれませんね。
しかし、大丈夫です!

副業は、極端に言ってしまえば、パソコン1台を用意するだけでスタートできてしまうのです!
まずは副業のメリット・デメリットを挙げてみます。

メリット

  1. 納期に間に合いさえすれば、好きな時間に業務を行うことができる
  2. 自宅やお気に入りのカフェなど、自分の好きな場所で仕事ができる
  3. 本業では得られないスキル・知識が得られる

など、会社勤めではない分、自由な上に自分のキャリアアップにもつながりそうですね。
一方で、デメリットにはどんなものが挙げられるでしょうか。

デメリット

  1. 一人で作業する時間が多く、退屈に感じるかもしれない
  2. 安定した収入が得られるまで、時間がかかる

など、「ギャンブルのように楽しく一気に楽して稼ぎたい!」という人には不向きかもしれませんね。

とはいえ、はじめは収入が少なくても、たいていの場合、実績を積むごとにギャラもアップしていきます。
趣味や本業のリフレッシュとしてはじめるには、悪くない条件だと言えます。

副業をする上で大切なポイントは、大きく分けてこの二つだと考えられます。

  • コツコツと継続すること
  • 請け負った仕事には責任を持つこと

そしてこの二つは、副業だけでなく、本業においても大切なことですよね。
つまり、「本業のかたわらで副業をはじめたい」と思っている人は、すでに副業をスタートする入り口に立っていると言えます。
アフィリエイトサイトや動画投稿など、手段は無数にあります。
また、クラウドワークスのような副業希望者が集まるプラットフォームもあるので、ぜひご活用ください。

副業に関する情報は以下にも執筆していますのでどうぞご覧ください。

アフィリエイトで成功する秘訣は?原田陽平という人物に迫る

 

山本賢吾氏の評判や口コミは?

最後になりましたが、山本賢吾さんについては、SNS上でも高く評価するコメントが多数アップされています。
その一部をご紹介しておきます。

「目標に向かって走り続けるアクティブな方」

「いつもスゴくお役にたつブログを届けてくださってありがとうございます!これからも楽しみにしています!本日も心より感謝いたします」

「人を瞬時に判断できる能力、すごく素敵ですね♪(人を判断する)センサーの反応、私もよくしたいなと感じました!!」

「さすがです!
成功されている方ほどとてつもなく勉強されています。僕ももっともっと勉強しています!」

あくまで一部をご紹介しただけですが、これだけでも、山本賢吾さんがどのような人物であるかを推測するには充分ですね。

まとめ

いかがでしたか?
働き方がかつてなく多様化する現代を生きる我々にとって、知っておきたいノウハウや大切な考え方を教えてくれる実業家・山本賢吾さん。
彼の評判が高いのも納得のノウハウやフィロソフィーを、騙されたと思ってぜひ一度チェックしてみてください。

山本賢吾さんは情報をSNSでも多く発信されています。
是非、一度覗いてみてください!

Twitter

 

Instagram

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-ネットビジネス
-, ,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.