おすすめサーバー6選と書かれた画像

ネットビジネス

サーバー契約するならどこがおすすめ?評判と口コミを調査

こんにちは、トドロキです。

今回は、レンタルサーバー契約でどこが評判が良くおすすめなのかを調査しました。

どうせサイト運営するなら、ある程度人気があって使いやすいサーバーを選びたいものですよね。ということで、今回は定評があるサーバーを6つ調査してみました。

レンタルサーバーを契約すると何が良いのかも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

【サーバー契約】口コミで評判のおすすめサーバー6選!

どれを選ぶのが正解おすすめのサーバー6選と書いてある画像

 

サーバー契約を検討する時にまず気になるのが、サーバーの料金や使いやすさといった基本的な部分ですよね。それと同じくらい気になるのが、利用者の口コミや評判という方も多いはず。

今回は定評があるレンタルサーバーを6つピックアップして調査してみました。

早速見ていきましょう。

 

おすすめサーバー①エックスサーバー

 

エックスサーバーは、エックスサーバー株式会社が運営するレンタルサーバー。

レンタルサーバーの中でもすっかり定番で料金や機能、サポートとバランスが良いことで評判です。

また読み込み速度の高速化を図る「NVMe(エヌブイエムイー」の採用やCPU・メモリのリソース保証機能の導入で、さらなる進化を遂げています。

 

Xserver利用中の知人に勧められて自分も契約しました。まだ1ヶ月くらいですが、不具合なんかもなく順調に使ってます。
引用元:みん評「エックスサーバーの口コミ・評判」

おすすめサーバー②お名前.comレンタルサーバー

 

お名前.comレンタルサーバーは、GMOインターネットグループ株式会社が運営するレンタルサーバー。

ドメイン取得サービス「お名前.com」と同時に申し込めるため、これからサイト運営を始めたい方にもおすすめです。

追加オプションが充実しているのも魅力ですね。データ転送量やメールアドレスの取得が無制限なのも見逃せないポイントでしょう。

 

独自ドメインが無料で貰えるというメリットがあったので、こちらのレンタルサーバーを使用するようになりました。実際に使用するとドメインを同じ運営元から取得していたので、ドメインとサーバーの一元管理がしやすかったです。実際に使用してみるとやや表示速度が遅いような気もしましたが、そこまで気にはなりませんでした。1つだけ不満があるとするとサーバーを管理するためのコントロールパネルがタイムアウトになりやすいことです。これさえ改善してもらえたら、ありがたいです。
引用元:みん評「お名前.com(レンタルサーバー)の口コミ・評判」

 

おすすめサーバー③ConoHa Wing(コノハウィング)

 

ConoHa Wing(コノハウィング)は、GMOインターネット株式会社が運営するレンタルサーバー。

サイト表示速度の速さが最大の強み。また高安定性Webサーバー nginxを利用しているため、安定した運用が可能です。料金が比較的割安なのも魅力。

管理画面の操作性も高く、独自ドメインが永久無料である点も評判です。

 

始めてのブログ開設で何から手をつけたら良いのかわからず、YouTubeで勉強し、WINGパックの12ヵ月ベーシックコースに申し込みました。画面が見やすく、予想以上にすんなり進めることが出来たのでとても満足しています。
引用元:みん評「ConoHa WING(コノハウィング)の口コミ・評判」

 

 

おすすめサーバー④さくらのレンタルサーバ

 

さくらのレンタルサーバは、1996年からサービスを提供するさくらインターネット株式会社が運営するレンタルサーバー。

利用料金と機能・性能のバランスが良く、サイト運用経験者を中心に高い評判を得ています。個人・法人共に根強いファンがいることでも有名。スタンダードプラン以上を契約すれば、満足度の高いサイト運営ができそうです。

サイト表示の速度を高める「コンテンツブースト」やスマホなどで余ったストレージを活用できる「さくらぽけっと」も魅力です。

 

個人だけではなく法人向けも両方とも充実している。初め会社で必要となりこちらに申し込んだが、悪くないので個人としても別で使用するようになった。
引用元:みん評「さくらインターネットの口コミ・評判」

 

 

おすすめサーバー⑤スターサーバー

 

スターサーバーは、ネットオウル株式会社が運営するレンタルサーバー。

高安定性Webサーバー nginxを利用しているため、安定した運用ができると評判です。WordPressの表示速度が速い上に、利用料金は月額220円~と安いのでおすすめ。

ただし自動バックアップ機能はないので、WordPressのプラグインでの対策は必須です。

 

他のサイトで利用していたとき、コンパネがどうしようもなく使いにくかったのですが、こちらのはとても使いやすく満足しています。サポート体制も万全で24時間分からないことや問題解決のために丁寧な対応が受けられました。
引用元:みん評「スターサーバー(旧:ミニバード)の口コミ・評判」

 

 

おすすめサーバー⑥ラクサバ

 

ラクサバはRebyc株式会社が運営するレンタルサーバー。月額99円~と低価格で利用できるのがウリです。

日本語のコントロールパネルが使いやすいと評判ではあるものの、激安プランは2Gと容量が小さくWordPressを利用しながら複数のサイトを運営するのは厳しいといった声もありました。

ただ自動バックアップ機能やWordPressやEC-CUBEの自動インストールといった機能は利用可能なので、お金をかけずにサイト運営したい方にはおすすめです。

 

まだお試し期間なので安定度はわからないが夜のファイル転送でもストレスはない。何よりコントロールパネルがよくできている。あの使いにくいPleskと比べれると直感的に使えるのがいい。説明などがあるかどうか知らないが見なくても直感的に操作出来る。使い続けるつもりだがサーバーに負担をかけるようなユーザーの監視はしっかりとして欲しい。
引用元:みん評「ラクサバの口コミ・評判」

 

サーバー契約すると何が良いのか

サーバー契約すると何が良いと書かれた画像

 

サイト運営では、サーバーの利用は必要不可欠です。

サーバーは自分でイチから構築することもできます。ただし専門的な知識やそれなりにお金がかかることもあって、多くのユーザーはレンタルサーバーを契約しているのが現状です。

サーバー契約すると、以下のようなメリットがあります。

レンタルサーバーでできること

  1. 手間やコストを省いたサイト運営が可能
  2. 作成したサイトが資産になる(突然サービスが終了する心配がない)
  3. メールアドレスが利用できる

サーバー契約を検討する際は自分のニーズを満たすサーバーを見つけるのはもちろんですが、レンタルサーバーならではの魅力もしっかり理解しておくといいでしょう。

 

サーバー契約時には利用者の評判や口コミを参考にしよう

今回は、評判が高い人気のサーバーの中からおすすめのサーバーを利用者の評判や口コミと共に6つご紹介しました。

レンタルサーバーを利用すれば多くのメリットが得られます。サイト運営を円滑に進めたい方は、入念に調査してみるといいですね。

契約後に後悔しないためにも、サーバー契約時にはレンタルサーバーの特徴や知名度だけでなく、利用者の声も参考にしてみてください。

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-ネットビジネス
-, , , ,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.