アフィリエイター ネットビジネス

サトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)は怪しい?検証結果を紹介

今回はサトルという人物が運営しているブログ「元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方」は、正しい情報が掲載されているのかを検証してみた結果を紹介していきます。

インターネット上にある情報を全て鵜呑みにしてしまうと、大変なことになるかもしれないので注意が必要です。ぜひこの記事も参考にしてください。

サトルはネットビジネスに精通したコンサルタント

男性の写真

そもそもサトルって一体どのような人物なのか知らない方も多いと思いますので、まずはサトルのプロフィールについて紹介していきます。

サトルは、ネットビジネスやFXトレード、コンサルタントとして活動活動している36歳です。

数年前までは福岡県で会社員として勤務していたそうですが、その労働環境がかなり悪かったとサトルの運営するブログ「元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方」に掲載されています。

具体的には、1日8時〜24時の15時間労働で月の手取りは20万円だったそうです。絵に描いたようなブラック企業で驚きですね。

なぜこのような過酷な労働条件にも関わらず退職せずに働き続けたのか不思議に思ったのですが、企業自体は売上が上がっており将来的には収入がアップするのではないかと思い退職はしなかったのだとか。

しかし、実際には収入がアップすることはなく毎月の給料は全て生活費に消える日々。会社を辞めるためにこの頃からさまざまな副業に挑戦していたそうです。

このような悩みを抱えている人はたくさんいると思いますので、人ごととは思えませんね。

200万円の借金を背負ってしまったサトル

会社員をしつつ副業としてネットビジネスもスタートさせたサトル。FXの自動売買ソフト、アフィリエイト、バイナリーオプション、不動産などを行ったそうですが、いきなりうまく行くはずもなくあっという間に借金まみれに。

  • 勝率90%のOVERのツール!
  • 利権ビジネスで月20万円の不労所得!

上記の言葉に踊らされ、150万円もする自動取引ツールを購入。

しかし、残念ながら結果を出すことができずに撃沈。大金を支払ったにも関わらず成果が出ないと精神的にも参ってしまいますよね。

その後、副業全般のビジネスにおいて実績がある方にコンサルを頼み収入を得るためにはどうたらいいか、そもそもお金とは?の本質的な考え方やビジネススキームの種類と向き合い方を学んだそうです。

そしてここでは、良質な投資話や副業情報を見抜くためにはどうしたら良いかを身につけたと書かれていました。

自身の経験と知識を発信するためにブログを開設

ビジネスに関する基礎的な知識を身につけることができたサトルは、徐々に成果を出すことができ半年後には副業が会社の月収以上となり会社を退職しています。

その後自身と同じように困っている人のために、自分の経験を発信したいと思ったためブログを開設したそうです。

ブログのコンセプトは、「まずは副業詐欺の見極め方を知り、大切な資金を守ること」そして「初心者でも成果を上げられる副業とは」。

つまり初心者でも、サトルの「元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方」を読めばそれなりに収入を得ることが可能だということでしょうか。

業種にもよると思いますが、初心者がいきなりビジネスを行なって成果を出すのは現実的に難しいと思います。

初心者でもできると書いてあっても、そうとは限らないのでご注意ください。

サトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)の内容

パソコンを操作する男性の写真

サトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)には、一体どのような内容が書かれているのかも調査してみました。

その中から実際に1つの記事を紹介しています。読んでみたのは「株式会社モンクレの副業は詐欺か|旧社名アクティブのスマホ副業の実態!」という記事です。

1.株式会社モンクレのスマホ副業が詐欺か解説
・仕事内容と初期費用
・追加での高額請求を確認
・保証は機能していない

2.株式会社モンクレの運営会社・特商法
・旧会社名は株式会社アクティブ
・代表者名は共通して「小泉森」

3.株式会社モンクレの口コミ・評判

4.まとめ

引用元:元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方

記事の構成は上記の通りです。取り上げた案件の詳細、運営している企業の概要と評判についてまとめてあります。これだけみてみるとかなり良質な記事であるように見えますね。しかし、実際に記事を読んでみると、全体的に案件を批判している内容でした。

口調は柔らかいので批判しているようには見えないのですが、イラストやマーカーを使って案件の注意ポイントを上手にまとめています。そして記事の最後には、自身のLINE登録を促しています。この案件よりも良い情報を私は教えることができますと言っているように感じます。

案件を批判して自身のサービスに誘導する方法はよくありますが、サトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)もそれに近い気がします。

基本的には毎日更新されている

サトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)の更新頻度も確認してみたのですが、基本的には毎日更新されていました。多い時だと1日に2本更新されている時もあります。

1記事あたりのボリュームもかなりありますし、挿入されている画像も凝っているものばかりですのでこれをサトル1人で行うのは限界があるのでは?と怪しんでしまいました。

もしかすると複数人でサトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)の運営を行なっている可能性もあるのかもしれません。

サトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)の口コミ

吹き出しの写真

次にインターネット上にサトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)の口コミが載っているのかを調査してみました。

すると以下の口コミを発見しました。

LINEを追加して、副業について話しましたがFXの自動売買ツールを勧められました。ツールについて調べましたが公式サイトもないですし、評価の良い記事ばかり(口コミも少ない)なのが逆に怪しくなりブロックしました。皆さんも気を付けてください。

 

LINE登録をしたらLINE登録をしたってことは悩みがあるんですよね。
打ち明けてください。
って書いといても悩みを打ち明けたけど、かれこれ5日間返事無し、やっぱりこの人も詐欺師だったか!
私の借金の額を聞いて、こいつからは取れねぇなと思われたらしい!?

口コミを見てわかるように、サトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)はあまり良い人物ではなさそうです。

詐欺などのトラブルに巻き込まれないためにも、LINE登録はおすすめしません。もしかすると、サトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)に掲載されている内容に誤りがあるかもしれません。

情報を鵜呑みにするのは危険ですので、参考として捉えるようにしましょう。

【まとめ】サトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)はおすすめできない

今回は、サトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)について紹介しました。

脱サラしてコンサルタントとして活動を行なっているサトル(元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方)。記事自体はとても丁寧に見やすく作られているのですが、口コミを見てみるといい人物だとは言えません。

思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もありますので、LINE登録は行わないほうが良さそうです。

トドロキ
Author: トドロキ

ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 このブログでは「経験がなくても配当で稼げる」や「スマホだけで稼げる・怪しい副業などの詐欺を見抜く方法や騙されない方法」について情報を発信していきます。 私自身が今まで経験してきた怪しい商材や稼げないのに稼げるといっている副業全般に関する知識を存分に公開していきます。

-アフィリエイター, ネットビジネス
-, , , , ,

Copyright© ネットビジネスまとめブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.